mScase

☆☆☆

さんぱち

2021年05月01日 10時50分28秒 | ラーメン
「さんぱち」に行ってきました



場所は、札幌市白石区平和通16丁目南1−26

しかしこの前食べたさんぱちはおいしかったよと
親分に
これまた懲りずにおすすめしてたところ
年に数回の心が揺らぐタイミングだったのか「さんぱちでもいいよ」――――――――――

やはりめげずに言い続けることが大事。



行ったお店は斜め向かいに好きなラーメン屋さんがあるので
少し複雑だったけど他のお店で食べることが無いのでなんか新鮮だ。



わたしが注文するのはこれ
親分が一緒なので辛いのも張り切って食べることが出来ます
一人だと鼻水垂らしながら汗かきかき辛いのを食べるのってなんか気が引けるんだね
中身はおっさんと自分で思ってるけど、こういうところは乙女です。乙女って
あでも中身はおっさんと揶揄する言い方があるけど今じゃおっさんなんて誉め言葉だね、
最近のおっさんは物静かでかわいい。

と言うことは中身がおっさんのわたしはかわいい――――――――――



親分はこれを食べるみたい



岩のりラーメン 850円
なんかもう普通のは食べたくないの一点張りでこれにしてたけど
いい勢いで食べて最後はスープもグイグイ飲んでたから「おいしいよね」って言ったら
ちょっと考えて「うん、普通」

ついに、ついに普通レベルに到達しました
良かったさんぱち、ありがとうさんぱち!



珍しく親分が先陣を切って注文した餃子は300円
もちろん半分食べたけど餃子は普通。



わたしが注文したのはピリ辛ラーメン(中辛)900円、小ライス100円



せっかくなら旨激辛の方を頼もう!と思い付いたんだけど
本当に辛くて食べるのが遅くなり親分がイライラし始め、さんぱち=時間がかかる
なんて刷り込みが出来たら大変なので張り切り過ぎない程度のピリ辛にしました。



おいしい――――――――――

めっちゃおいしい



ご飯が進むラーメンだよーおいしいー



誰もいないタイミングで写真を撮ったけど常にお客さんはいる状態
見えない糸でつながる仲間さんぱちおいしいー



しいて言うならお会計の時に親分が超親切にわたしの分のアイスも取ってくれたんだけど
わたしはソーダ味よりその横にあるいちご練乳が食べたかったよ。
でも一度手にしてしまったものを戻すわけにいかないので静かにそれを食べるのデス。
ソーダ味も悪くなかったです。と言うかサッパリしておいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚べい | トップ | [通販]丸正餃子店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。