mScase

☆☆☆

徳寿のランチ

2020年01月03日 10時20分27秒 | 焼肉
「徳寿」に行ってきました



徳寿 HP



一度行ってみたかった徳寿のランチ
焼き肉大好きだけどそれは家で食べることが多くて、外で食べるならホルモン屋さんがほとんど。
ましてや徳寿は量が少なく感じて候補にすら無かったけど、ポコっと浮かんだ
考えてみると最近は量の多さにこだわりが無くなってきたので選択肢も増えました



ランチタイムに行ったのは初めてだけど近隣の会社員が思った以上にどんどん来て
帰る頃には待ち席も埋まる程。焼肉屋さんのランチってこんななの
これを注文する人が多いっていうのは無かったです、満腹カルビセットが3人前運ばれていくのはわかった
帰り際麺類と丼のセットを食べてるテーブルもいくつか
昼休みとは言え仕事中にジュージュー焼く気にはならないのかもね



それにしても種類が豊富!仕事先が隣なら全部のメニューをチェックしたいところです





先に運ばれてきた焼肉のタレ
冷蔵庫に入ってたのかキンキンに冷えてる、これから焼肉!この興奮状態で
早速タレを準備しようと蓋を回すとどこにたまってたのか蓋の隙間からタレがこぼれる
もしやこのボトルは振ってはいけないタイプ、家での癖が出た



親分注文の熟成塩牛タンランチ 1,250円+税
これを見た瞬間仕事先の人で徳寿好きが
「徳寿が好きな理由は牛タン、徳寿に行ったら牛タンしか食べない」と言ってたのを思い出した
これはもう、おすそ分けを待つしかない



わたしが注文したのはサガリセット(サガリ120g)900円+税



もっと少ないかと思ってた、120gってけっこうある



追加で豚ホルモン(1人前)500円+税



定食についてるサラダ
注文すると3分待たずに運ばれてきたんですがお肉もサラダもランチ用に用意されてるみたい
お皿も器もキンキンでした。待たずに食べられる焼肉ランチ、うーんますます良いかも



玉子スープとキムチがセットでした
ご飯は中でお願いしてます
食べてる途中に気付いたんですが親分の牛たん定食はテールスープに浅漬けでした
キムチがけっこう辛い
ファミリー焼肉のイメージでちゃんと辛いのがなんか意外、あっさりだけどおいしいです



焼く~~~



メニューに写真も無くどちらかと言うとひっそりとしたメニューなので
あまり力を入れてないのかちょっといまいち。もともとついてるタレの味もなんか苦味を感じるし
薄いのはいいけどなんか変に柔らかいし
メニューのひっそり加減にはそういうわけがあったのねん
だがしかし今度は夜に行くつもり、夜メニューのサガリも一度食べてみようと思ってます



なぜまた夜に行く決意をしたかと言えば牛たんおいしいー
ちと汚写ですが塩気もちょうど良くって弾力もいい~~~~
メニューを見たら牛たんの種類がめちゃめちゃ多くて、中でもネギ塩タンとか食べてみたい



親分の牛たんを眺めながら焼くサガリ
次はアタイも牛たん定食
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 乃が美 はなれ札幌店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。