mScase

☆☆☆

北海道のモアイ

2020年04月25日 18時55分57秒 | 写真/レジャー
※コロナウイルスによる緊急事態宣言(4月17日)以前の内容です
今現在は人と連れ立っての外出は控えています


ラーメンを食べた帰り道、親分が「モアイ見る?」と、わけのわからない提案
何言ってるんだろうと思ったけどとりあえず見られるものなら見たい。

しばし車をブイ~ンと走らせて、着いたところは霊園と同時に、なんかすごい雰囲気

瞬間的に、もう一気にその景色が広がるので感動しきりです

北海道のモアイ







ここはもう一度連れていってもらおう!次はカメラを持って行こう



頭大仏

頭大仏なんて初めて見た
周りにはラベンダーが植えてあり夏の見頃の写真も展示してあります
モアイや頭大仏の他にも目を引く石像があったりなんかいろいろと凄い所。



どうして目を外に出さなかったんだろう
景色が見られた方が絶対いいのに、そう思ってたけど
ちょうど正面になんかちょっと怖い系の像があって
大仏様がそれを見続けるのは酷だよなと自分なりに納得しました。



目線は外には無く、見つめる先には



お賽銭

お賽銭めっちゃ無防備

なんかどんどん宗派も気になってきて(親分はいろんな宗派が集まってると言ってた)
あとやっぱり霊園なのでキャっキャっとはしゃぐのもおかしい。
神聖な場所、なんて意識は働くけど同時に居心地の悪さもほんのり感じたり。

だがしかしモアイには感動しました
いろんな場所があるね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山嵐天上天下龍我独尊 | トップ | 八丁味噌とデコポン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。