mScase

☆☆☆

八丁味噌とデコポン

2020年04月26日 10時45分41秒 | 家ご飯


八丁味噌を買ってきました
あの味噌味噌しい色とどろんとした雰囲気の料理ってたまに食べたくなる



まずは土手鍋!なんだけど完成写真が無い
土鍋でやりたいところですがいいサイズのものが無いので
いつもの大きな鍋で作りました。

それにしてもたっぷりの春菊と牡蠣の組み合わせって最高
ご飯もビッシビシ食べたかったけどそこはこらえて〆にきしめん



どろんどろんでもこれがめっちゃおいしい――――――――――
ちなみに八丁味噌だけでは無く2割程普段から使う白味噌を混ぜてます



次の日の朝ご飯はやっぱり残りの味噌鍋うどんおいしかった~



残りの八丁味噌で作った手羽元と大根の煮物
作った当日は大根の中心に白い部分が少し、
次の日には中心も全部味噌色になりました。味がしみておいしいよー


3月に届きました静岡県のデコポン



甘くておいしい
普段あまり食べない柑橘類だけど(果物全般食べないか
みずみずしくて甘くておいしくて、朝ご飯に食べる日が続きました。食べた日はすごい元気が出る



おすそ分けでいくつか出ていったけどけっこうな量を食べました
残りが気になる始めると傷み始めも見つかって
最後は楽しむ間も無く捨てるものか~と超スピードで食べました。それでもやっぱりおいしいよー



一番好きな果物になりそう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のモアイ | トップ | かつ丼飲み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。