mScase

☆☆☆

Kokopelli

2021年03月26日 10時18分29秒 | パン
「Kokopelli」に行ってきました



場所は、札幌市中央区北7条西18丁目4−10 HP

何年ぶりだろう、職場がこの辺だった時に何度か行ったことがあります
確か初めて行った時に見たキラキラ光って見えるデニッシュのファンです。
今回急にデニッシュが食べたいと思い立ち、そうとなったら何がなんでもココペライ



デニッシュは2種類あったのでそれと、定番のクロワッサン
ちょうど焼き立てのめんたいフランスキッシュを見つけて大興奮!
ちょっと前のパン屋さん記事でキッシュが気軽に買えなくなったと書いてたけどこれでもう大丈夫だ
手前にあるのが道産ネギとベーコンのキッシュで奥にあるのがブロッコリーとチーズのキッシュ
写真お店の方の了解をもらってパチリです



グレープフルーツのデニッシュ

家に帰って袋を開けた瞬間からもう~めちゃめちゃ良い香り
後にちょこっとついてくるグレープフルーツの香りも素晴らしくて、
さらに袋を開けると食べる前から買って良かった――――――――――って絶叫したい気分。

何より先にこのデニッシュを食べました
グレープフルーツの下には甘さ控えめのカスタードクリームがあって
デニッシュ生地は歯切れ良く少ししっとりしたもの。おいしいー

ココペライ好きだわ、行かないでいたこの数年を取り戻さなきゃ



写真を撮るのに全部出しました
手前二つがキッシュで奥にカスタードのデニッシュ



デニッシュを食べて次にクロワッサンを食べたけど
一口食べてすぐに「ああ~ココペライ!」ってなった。今ならクロワッサンのお店あて出来るかも
ココペライならきっとすぐにわかる。と、思う



焼き立てのめんたいフランスは大きくてボリューム満点!
それなのに空気をたっぷり含んでるのかサックサクで、
フランスパンでよくある噛み切る時のギュ~~っとしたのが無くて、おいしい――――――――――

ちなみにキッシュは悶絶です、生地が薄くてサクサクでトロっと部分がたっぷりで
野菜の風味そのままでグングンお酒が進む味。休日昼飲みでした、アテは他にもあるので次ー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド | トップ | 大地ノ青果店 イオン札幌桑園店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。