マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

黒川温泉へ

2006年12月17日 20時57分26秒 | おでかけ
クリックするとスライドショーが見られます!

最近人気のCMでもお馴染の黒川温泉へ一泊で行って来ました。
山奥のまだ俗化されていない静かな品の良い温泉街です。

宿は優彩で、この宿のいくつかのお風呂にも入りましたが露天風呂めぐりが売りの黒川温泉ですから



洞窟の湯へ・・・
今まで入った事が無いお風呂で良い経験でした。




宿は師走のこの時期だからでしょうか、お料理もサービスも良かったです。

柳川・山鹿・八千代座・太宰府天満宮も行って来ました。(つづく)



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い所だったでしょう (省さん)
2006-12-18 07:14:43
cocoaさん お早う御座います。今日は良いお天気になりそうです。いや~良い所にいらっしゃいましたね。
熊本の隣県鹿児島に居て行った事は有りません。
阿蘇山の周辺は良い温泉が一杯有ります。
近くの 杖立温泉や阿蘇山には行きましたがね~。
大宰府は弟が住んで居るので2年前に行きました
でも本当に強行軍でしたね。
返信する
遠いところへ (ごん魔女)
2006-12-18 10:45:44
一泊で出かけられたんですね。
私は去年山鹿温泉に行きました。今頃の大宰府も良かったでしょう?もう少しすると人でいっぱいになるんでしょうか。

今年の締めくくりに九州の温泉に使ってリフレッシュ、いいですね、また来年も元気で頑張れますね。
返信する
COCOAさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-12-18 11:21:12
はぃハィ 九州の黒川温泉へ.....今人気上集中です..
10軒ばかりの 温泉 手形もって廻るのです...
イャイャ 突然黒川温泉で ビックのです..

お気楽も 3度ほど行きましたョ...
会社旅行 1回 ご招待したほう 2回 です....
中々 良い おふろです...田舎ですが!!
又 遊びに 来ます.
返信する
良いところへ (横浜のおーちゃん)
2006-12-18 19:20:56
いってらしたのですね。
妻は一度・・と言っているのですが、有名すぎて混雑しているのではないかと腰が引けています。
つづきも見せていただいて来年の参考にします。
返信する
大好きな温泉地です。 (fujimino)
2006-12-18 20:26:56
黒川温泉、良いところですよね。
今頃の時期だと、温泉も最適なのでは。
のんびり数日間、滞在したい温泉の1つですが、なかなかそうも行かないのがサラリーマンですが、COCOA様も結構急ぎ旅のようですね。
返信する
省さん (cocoa)
2006-12-19 23:42:19
朝4時起床で帰宅は23時でした。
黒川温泉は行って見たかったのでお誘いに乗ってしまいました。
返信する
ごん魔女様も (cocoa)
2006-12-19 23:50:37
九州へは何回もお出かけですよね。
観る所が多く良い所ですね。
黒川温泉には行きたいと思っていましたから師走の忙しい時でも強行軍でも行って良かったです。

返信する
気楽*道楽*娯楽さん (cocoa)
2006-12-19 23:52:22
気楽さんのお膝元ですね。
とても良い温泉でした。お風呂は6回以上は入りましたが露天風呂でのぼせませんでした。
返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2006-12-19 23:58:17
師走の金、土でしたが混雑はしていませんでした。お土産やさんも余りなく夜は寂しいくらいひっそりしていました。
静かでカップルやご夫婦連れが多かったですよ。
返信する
fujiminoさん (cocoa)
2006-12-20 00:01:57
とても良い所でした。
かつて全部の露天風呂巡りを制覇した人が大阪の人で一人いたそうです。何日も滞在したのでしょうね。
返信する