マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

マロン16歳と9日で静かに旅経ちました。

2020年11月24日 22時36分26秒 | マロンと花

11月20日 マロンは眠るように16歳と9日で
とうとう息を引き取りました。
11月中旬頃から意識がなくなり水以外を口にせず 

その頃からマロンと川の字に寝ました。

夜中に水を含ませおむつを替え寝返りを打たせて
体をさすり手をつないで眠る日が続きました。


11月20日午前9時20分頃に静かに眠るように息を引き取りました。
手のかからない優しすぎる静か過ぎるワンコでした。
ありがとうね!マロン💛 先に逝った先輩犬達によろしくね!

20日は犬友達が夜までお別れに来て下さいました。

21日は実家のカボス君(柴犬♂2歳)がマロンに掛けた白い布の中に
顔を入れて起こそうとしていました。
なんと偶然にもカボス君の2歳の誕生日が同じ11月20日でした。

22日 深大寺動物霊園の祭壇にて
棺の中で沢山の花に埋もれて眠っていました。

その後火葬して骨を拾いペンダントにも骨を入れて頂き
骨壺を抱えて帰りました。
亡くなるまで穏やかな日にちが長く有った為 
まだ部屋で寝ているような気がしています。
我が家に来てくれてありがとうね!

皆さんありがとうございました。マロン&cocoa

 

 

 


マロン16歳の誕生日

2020年11月12日 23時14分56秒 | イベント

11月11日 ポッキーの日 

マロンは16歳の誕生日を迎えることが出来ました。


夕方に姪達の家族や友人がお祝いに来てくださいました。
ケーキは犬用ではなく皆さんで頂きました。

姪の娘のMちゃん(18歳)からプレゼントされた可愛い毛布
マロンの小さいころから良く遊びに来てくれました。
マロンとは2歳違いですが
今ではマロンは80歳位のおじいさんになってしまいました。


 
2週間前から手作りのご飯は受け付けなくなり
お誕生日を迎えらないかと思っていましたが
色々な種類の「ちゅーる」一食7本位で
なんとか16歳になれました。
高齢になると犬は猫のご飯(魚類)が好物になるようです。

平日にも関わらず お祝いに駆けつけてくださり
感謝感激です。 皆さんありがとうございました。