今日は朝から晴天。気温も上がりました。
登校して荷物を置いたら、外で遊ぶ子供がたくさんいました。
今日の各クラスの様子を紹介します。
~1年1組~
今日の3・4時間目は、砂場で図工の学習「さらさらどろどろいいきもち」。
土の触り心地を味わいながら、楽しく活動しました。
~2年1組~
3時間目の算数。「計算のくふう」の問題で、一問できたら〇つけです。
~2年2組~
3時間目の生活科。職場体験中の中学生と一緒に、タブレットを使っての学習です。
~3年1組~
3時間目の外国語活動。「I like ~.」自分の好みを伝え合う学習です。
~3年2組~
3時間目の校庭。天気が良いので、校庭で理科の学習です。
~4年1組~
3時間目の算数。わり算の筆算問題に取り組んでいました。
~5年1組~
3時間目の音楽室。タブレットを使いながら、和音の移り変わりを感じとる学習です。
~5年2組~
3・4時間目の図工室。電動糸のこぎりで板を自由に切り、切った形を組み合わせている様子です。
~6年1組~
3時間目の家庭科。これから始まる袋づくりについて学習していました。
最後に今日の給食は・・・
麦ごはん、牛乳、肉豆腐、小松菜と油揚げの炒め煮、ぶどう でした。
今日で、1週間の職場体験が終了した中学生。
感想は?・・・「疲れました!」「校庭の広さにびっくり!」「虫が好きな子が多い!」「明るくてのびのびしている!」
人懐っこい五小の子供たちに囲まれながら、充実した職場体験となったようです。
「貴重な体験ができました!」
子供たちに囲まれながら、名残惜しそうに帰っていきました。
登校して荷物を置いたら、外で遊ぶ子供がたくさんいました。
今日の各クラスの様子を紹介します。
~1年1組~
今日の3・4時間目は、砂場で図工の学習「さらさらどろどろいいきもち」。
土の触り心地を味わいながら、楽しく活動しました。
~2年1組~
3時間目の算数。「計算のくふう」の問題で、一問できたら〇つけです。
~2年2組~
3時間目の生活科。職場体験中の中学生と一緒に、タブレットを使っての学習です。
~3年1組~
3時間目の外国語活動。「I like ~.」自分の好みを伝え合う学習です。
~3年2組~
3時間目の校庭。天気が良いので、校庭で理科の学習です。
~4年1組~
3時間目の算数。わり算の筆算問題に取り組んでいました。
~5年1組~
3時間目の音楽室。タブレットを使いながら、和音の移り変わりを感じとる学習です。
~5年2組~
3・4時間目の図工室。電動糸のこぎりで板を自由に切り、切った形を組み合わせている様子です。
~6年1組~
3時間目の家庭科。これから始まる袋づくりについて学習していました。
最後に今日の給食は・・・
麦ごはん、牛乳、肉豆腐、小松菜と油揚げの炒め煮、ぶどう でした。
今日で、1週間の職場体験が終了した中学生。
感想は?・・・「疲れました!」「校庭の広さにびっくり!」「虫が好きな子が多い!」「明るくてのびのびしている!」
人懐っこい五小の子供たちに囲まれながら、充実した職場体験となったようです。
「貴重な体験ができました!」
子供たちに囲まれながら、名残惜しそうに帰っていきました。