宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

予測 鳥の飛翔 宮代町の散歩道

2016年04月20日 19時53分52秒 | 宮代ニュース


散歩道の空を鳥が2羽飛び回り戯れて(?)いた。
鳥の種類はわからなかったが、コチドリかな?????



散歩の足を止めて、撮影にチャレンジ。
そのスピードから言って、まともな写真は無理とは思ったが・・・。
よく見ていると、飛ぶルートが決まっているようにも思われる。



なので、飛んでくる場所を予測して待つ。
10回シャッターを押して2,3回その姿をファインダーの中に置けるようになった。



専門家なら確率はもっと上がるだろう。



でも、鳥は時折、予想外の動きもする。それが自然ということだろう。



熊本地震は予想外のことが多い。
地震の専門家は予測不能だとしている。



ところが、原子力の専門家は「大丈夫」だという。なにか根拠があるのだろう。専門家なのだから。



ならば、地震の専門家は頭を下げて、原子力の専門家に地震予測のノウハウの教えを乞うべきだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。