宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

「桜市」開催中止 宮代町

2013年04月05日 16時43分52秒 | 宮代ニュース
明日6日、開催予定だった宮代町の春を彩る恒例の「桜市」は、天候の大荒れが予想されていることから、安全面を考慮して、中止と決定された。



日本気象協会(本社:東京都豊島区 会長:繩野克彦)の発表によると、「春の嵐が今年も襲来、“猛烈低気圧”に注意!! ~週末・月曜日は、全国的に台風並みの暴風となる恐れがあります~」とのこと。



宮代町では、「4月6日(土)に開催を予定しておりました桜市につきましては、爆弾低気圧の接近により、安全を優先し、順延なしの「中止」することといたしました」としたもの。



なお、宮代町のソメイヨシノは2分程度の花が残り、概ね「桜蕊」状態。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平原演劇祭はやりまーす。 (高野竜)
2013-04-05 17:31:52
すみませんちゃんとお知らせしてなかったんですが、7日(日)13時から進修館茶室にて、第12回平原演劇祭の第1部をやります。別役実と宮澤賢治です!お時間ありましたらぜひ!(^.^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。