宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

お母さん自転車大会優勝の渡邊さんが一日杉戸警察署長に 全国交通安全運動出陣式で交通事故ゼロを呼びかけ

2010年09月19日 16時10分50秒 | 宮代ニュース
21日から全国交通安全運動が開始されるが、それを前に杉戸警察署管内の宮代町・杉戸町合同の出陣式が19日、東武動物公園東ゲート前で行われた。



この席で、今年5月鴻巣市で行われた「第3回お母さん自転車大会」に宮代町・笠原小学校お母さんチームとして出場し、団体優勝に導く原動力となると共に自らも個人優勝に輝いた渡邊さんが一日杉戸警察署長を拝命。



事故のない杉戸・宮代地域のために頑張って欲しいとお願いすると共に、女性らしい目線で交通事故のない社会をとよびかけた。



出陣式では、「第3回お母さん自転車大会」で団体優勝した笠原小学校お母さんチームが、



素晴らしい操縦技術と



模範走行を披露



鼓笛隊としてこの出陣式に参加した笠原小学校の皆から大きな拍手を受けていた。



その技術がどの程度のものかと庄司・宮代町町長と



桐川・宮代町教育長がご指名で挑戦したが



この様子を見ていた、一日署長の表情は「車を利用するばかりでなく、もう少し自転車の練習をして安全走行に心がけることが大切です」といいたげな様子に映った。



なお、「第3回お母さん自転車大会」は、埼玉県下39の警察署の代表チームが、学科・実技で競ったもので、笠原小学校チームが団体・個人と完全制覇した。



出陣式後。笠原小学校の鼓笛隊を先頭に宮代町役場までパレード



道行く人や東武動物公園を訪れた人などに



交通安全を呼びかけた。



横断幕のセンターは



杉戸警察署長と一日杉戸警察署長の両名



東武動物公園からはレッサーパンダの「うみ」君が参加



無論、お母さん自転車隊も参加して



賑やかなパレードとなった。



パレードが終わって、一日警察署長はホッとするまもなく「宮代町では、電動アシスト自転車のレンタルを行っていますのでよろしく」とPRにも一役。
レンタル自転車の詳細については宮代町公式HP(こちら)をごらんください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。