宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自転車に乗って宮代町の風を感じてみませんか 明日からレンタサイクル開始

2010年06月24日 17時31分28秒 | 宮代ニュース
宮代町では、宮代町の良さを知ってもらうために、自然豊かな宮代町の爽やかな風を身体で丸ごと感じて欲しいと、電動アシスト付き自転車のレンタサイクル事業を、あす25日からスタートする。



電車で宮代町をおとすれた人には、東武動物公園駅西口にある、宮代町の観光・特産品案内所「アンテナショップみやしろ館」で



車で宮代町を訪れた人には、宮代町役場庁舎内にある「市民活動スペース」で、貸し出す。



両拠点に置いてある、宮代町のガイドブック「やっぱ宮代だべ!」と宮代町の面白スポットマップ「みやしろ なにしろ おもしろ MAP」をレンタサイクルの前籠に入れて、思い切り宮代中を回ろう。



電動アシスト付き自転車(20インチ)のレンタル料は1日1台500円(利用にあたっては身分を証明するものが必要、小学生は保護者同伴でヘルメットを持参のこと)。当面、アンテナショップみやしろ館に4台、市民活動スペースに5台が配備されるため、利用の場合事前に予約した方が確実。



宮代町は町内に電車の駅が3つあるという縦に長い町。全体を歩いて楽しもうとすると、3つの駅からということで1日ではかなり厳しく、自動車では自然との触れ合いに難点があり宮代町の良さを感じるには不向き。このため宮代町を知ってもらうには自転車ということで、レンタサイクル事業をスタートしたもの。



レンタサイクル貸し出し施設の概要は次の通り。

●アンテナショップみやしろ館
宮代町百間2-3-24 東武動物公園駅西口エスカレータ横
電話 080-3152-6237
営業時間 月曜日(祝日のときは営業)と年末年始を除く毎日 午前10時~午後4時30分

●市民活動スペース
宮代町笠原1-4-1 宮代町役場庁舎内
電話 0480-34-1111(内戦555)
営業時間 年末年始を除く毎日 午前9時~午後6時30分
コメント   この記事についてブログを書く
« 自然素材のBASKETRY... | トップ | 東武動物公園駅西口の整備計... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮代ニュース」カテゴリの最新記事