宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

アンパンマンに大きな声援 パパ・ママ応援ショップin宮代2010を開催

2010年02月27日 18時29分34秒 | 宮代ニュース
宮代町の進修館で27日、パパ・ママ応援ショップin宮代2010が開かれ、パパやママに手を引かれた子どもたちが大勢集まり、アンパンマンショーなどに大はしゃぎしていた。



これは、子育て家庭を応援するため、子育て家庭に商品の割引や特別なサービス(特典)を提供する「パパ・ママ応援ショップ」制度をPRするため開催されたもの。



埼玉県は、「パパ・ママ応援ショップ」制度を積極的に推進しており、サービスを提供する「パパ・ママ応援ショップ協賛店」が1月31日現在で10330店と、全国で初めて1万店を超えた。



この制度を子育てに役立てて欲しいと、「パパ・ママ応援ショップin宮代2010」は、協賛店が出店を行ってサービスを紹介したり



地域のB級グルメを提供して、同時に地域のPRも。



子どもたちは、宝探しやフワフワで遊んだり



楽しい時間を過ごした。



一番の楽しみは、アンパンマンショー。



会場は小さな子どもたちで満員。



バイキンマンが悪さをすると「アンパンマン~」と、アンパンマンを呼ぶ声が会場に響く。



パパもママも子どもも、存分に楽しんだ一日となった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。