『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

勝負の夏

2009-08-14 18:06:54 | Weblog
いつの間にか、熱い夏も・・・。



 早いものです。春が過ぎ長い梅雨が終わったかと思えば、お盆の渦中です。今年の夏は社会全体も政治の熱い戦いの決着があり、私共も今後の社運を決する、勝負の夏で、今も戦いは続いていますが、これからが、本番の雌雄を決することになってきます。


 こんな時こそ、人生観が大きく変わる時で、いろんな障害や問題や課題が、合わせて起こってきます。 最後はやはり、自分自身との戦いに打ち勝つことだと自覚しています。


 考えてみれば、人は順風満帆の時よりも、大変で苦しいけど、艱難辛苦の逆境の中でこそ、技術的にも、人間的にも大きな力をつけるようです。



 世界の建築家安藤忠雄氏も、「創造は、逆境の中でこそ見出される」と述べています。  ですから、今が勝負だと思っています!


   (つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み返上 | トップ | 勝負の夏 パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事