『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

連日の訪問者

2009-05-26 18:59:35 | Weblog
日に日に多くなる、古民家への関心!

 新型インフルエンザが暗いニュースを投げかけていますが、
その暗さも、何処吹く風で、先日来より、毎日の如く、「古民家を幾ら位で、探してもらいたい!」、「何処そこの古民家を買いたいので、見せてもらいたい!」「何処そこにある我が家の古民家を直したいので見てもらいたい!」「古民家があるのだが、買ってくれないか」とか、「古家を売ってもらいたい」などで、当社の事務所に多くの方々が来てくださっています。


本当に感謝と同時に、庶民の皆さんの感性の鋭さと、日本の伝統技術や文化に誇りを持ってくれだした証拠だと思うと、こんなに凄い事は無いと、感激と感動で一杯になって送っている毎日です。  

又最近は、県外の方々が、少ないけれど、問い合わせがあったり、ホームページを見たといって、メールが入ってきたりで、だんだんと広がってきています。


その中で、一人大阪の女性の方が、高知に移住をして、住みたいと言うことで、香南市の古民家を再生して住む事がほぼ決まり、今手続きを取っているところです。  
ともあれ古民家の素晴らしさや、パワーを一人でも多くの方々が、身に付けていただければ、高知県ならではの個性ある、独特な魅力の街づくりや地域づくりができるのです。


日本最先端”英知の結集"


只今、社長は明日から大阪で行われる中小企業総合展に高知県を代表していっております。その情報・雰囲気を皆様にいち早くお知らせ!日本の最新技術・リーダーの集まりですから胸が高鳴ります。


会場内部


ステージ

ここに日本の英知が集結します!!
業種も様々。電子、飲食、建築、あらゆる産業の方々の日々の開発努力が伺え、感動です。
まさに総合展てんです!!

他の企業を見る事によって、自社の発展にも繋がる事が必ず発見できると思います。
遠方の方もいらっしゃると思いますが、足を運ぶ価値があります。

又、このような日本最大級のイベントに出展させて頂いた事に感謝
をし、めいいっぱい『古民家ときめき再生』と『生輝蔵』をアピールし
て高知の空家率を少しでも下げたいです。


この中小企業総合展は、5/27(水)、28(木)、29(金)
   インテックス大阪6号館 Aゾーン
   [大阪市住之江区南港北1-5-102]

   http://sougouten.smrj.go.jp/

で開催されており当社、
(有)岩城建築設計事務所のブースはH28、H26。会場中央です。




インテックス大阪 外観


会場の様子

このマッチングイベントで、また新しい発展(日本)が産まれると
思うとドキドキしますね。

福運社長は、明日はどんな情報をゲットしてくるのでしょうね^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心こそ大切!! | トップ | 大阪からの便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事