『政治と金』・『暴言』・・魔性にたぼらかされた面々!!
国民を代表する国会議員の先生方は、何で先生と言われ、尊敬の的となっていたのか、今の政治家の皆さん方は、分かっているのでしょうか・・・・・。
力をほしいままにして、自分自身の狭い世界観を、我強しと、錯覚をしてしまっているようです。・・・・庶民の時代!国民を府民を大切にとお題目のように唱えながら、行っていることは、私利私欲、党利党略、我見を声高に叫び、マスコミに踊らされて、悦に入っている連中が、あまりにも多くなりすぎているようです。
そもそも、民主主義の何たるかが、主権在民の何たるかが、権力の縛にかかってか、全く頓珍漢の不祥事を繰り返しているのです・・・・・・。
『日本国民の為に自身の命を奉げよう・・・・、それが今までの数々の人々の恩に報いる事であり、人間としての誉れの生き方がある!』・・・・・。このような決意をされて、かつての大政治家は、品格ある言動をとられていたのです・・・・・。庶民の末代までの幸せな人生を考えられて政治のリーダーシップをとっている方を、庶民は尊敬の思いを託して、『先生』と言って敬い、『閣下と言って、賛嘆をしていたのです。けっして、庶民には仕える思いで偉ぶらず、庶民を貶める悪に対しては敢然と、自身の心の中も含めて戦いを挑んでいたのです。それは、過去の歴史が、燦然と証明をしてくれています。
この際、政治家の皆さんは、今一度原点に立ち返り、他人ごとではなくまずはこの政治と金の問題は、自らに問い直しチェックをしてみる必要がありそうです・・・・・。そして、こんな時こそマスコミなどあらゆる報道機関がしっかりと議員の皆さん方を与野党を問わずに、チェックし報道する責任があるのではないでしょうか。仮にも民意を誘導しようなどというような、言論の自由を自ら破滅に追い込むような行動は、絶対に在ってはならないのです。
世界が大揺れに揺れ、日本も大揺れに揺れ動いているからこそ、こうしたピンチを最大限の理想社会実現へのチャンスと捉えて、私共も政治やマスコミ等の報道機関も厳しくチェックをしながら、『民が主人』の時代が正しく実現していっているのかどうかを見つつ進んでまいりたいと思っています・・・・。…仏説にも『大悪起これば大善来る』『大悪は大善の来るべき瑞相なり・・』と、人類4000年の英知が、予言されています。
・・・さあ!!いよいよ、これからなのです!!
本物の木の家・ http://www.iwaki-mitown.jp/
古民家ときめき再生 http://iwaki-mitown.com/
皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます