『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

南国市で古民家再生見学会

2010-09-22 21:14:31 | Weblog
古民家再生お披露目会!25日、26日の二日間




(古民家の魅力は、住まう方の感性で、一味違った良さが表れてきます。また年数がたつごとに、その輝きは日に日に増して行くのです。古くなればなるほど、味わい深く良くなってくるのが、古民家の不思議なパワーなのです。)




 こんばんわ。いよいよ完成で、今週土曜日の25日と日曜日の26日の両日に、南国市里改田で(ホームページで紹介)、古民家再生の完成お披露目会を行っています。




 古木の年月を重ね、煙で燻された、漆黒の木の魅力をその目で是非お確かめ下さい。
古民家のすごさは、一つ一つ全ての家が違った魅力を持っています。



(リビングでこの上がロフトになっています。古民家再生は、古いものの良さと、新しいものの最新の技術と新素材を取り入れて、双方の良さを引き出して出来上がったものです。その空間は、今までにない、新たな空間として蘇えってきたのです。この凄さは、体感しないと絶対に分からないのです。)




 今回のお家は、南国のまほろばの里の、香長平野の真ん中あたりに立っているお家です。
今から115年前に、あるお家を移築して建てたお家です。柱や梁に、使われていてほぞ穴や欠き込みがある、柱や梁が、いたるところに使われていました。



 そういった荒々しさを生かしてみました。
また、屋根裏部屋があったのですが、それをロフトに改造して、予備室や収納場所として利用できるようにしました。




 住まう方の生活パターンにあった家族のお家づくりをすることで、他に無い、最高のマイパワーハウス(打ち出の小槌)となるのです。



(屋根裏の広い空間を利用活用することで、質素でおとなしい外観であっても、中の空間は意外性に富んでおり、大きなインパクトを見る人や、訪れた方々にあたえ、不思議な木の魔力のとりこになるのです。力となる英気を常に充電してもらえるのです。)



 お家づくりを考えられている方、是非一度、新築には出しえない、癒新築以上のすごい古民家をご自身の目で体感し、確認をしてみてください。新しい自身の宝物を必ず発見することができます!!




 時間は、朝9時から夕方5時までです。心よりお待ちしておりますね~。




人気ブログランキングへ←皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときめきライブ。 | トップ | 前代未聞の最悪の不祥事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事