Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも vs 仙石・GB・秀兵衛 総括

2019-04-15 22:39:59 | ストーリー
戦極プロレス・仙石とMr.しもの対戦が決定!?



仙石が仮想Mr.しもを難なく撃破!?



仙石、金山に技ありの丸め込み勝ち!



Gが仙石の連勝をストップ!



Mr.しも、仙石・GB・秀兵衛戦前コメント



Mr.しも vs 仙石・GB・秀兵衛(試合動画)



仙石、数々の失敗の挽回に成功!



【番外編】
戦極プロレスオーナー、
なかむーさんと対談!





なかむーさんの
オリジナル団体、
戦極プロレスに惹かれ
無理を聞いてもらう形で
動画制作まで漕ぎ着けた
このコラボ企画、
いかがでしたでしょうか?
構想自体は
だいぶ前から
固まってましたが
まさか公開まで
オファーまで遡れば
1年以上もかかるとは・・・。
我ながら
自分の腰の重さに
ちょっと引きます(笑)

まぁ、
それはそれとして・・・

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。


【戦極プロレス】

なかむーさんのブログ
一目見たときから
気に入ってしまいまして。
戦国武将を
プロレスラーにする
・・・という試みは
私も妄想したことが
あったんですけど
それをなかむーさんは
自分のものに
しているというか。
見事だなぁと
感心しましたね。



ちなみに
私のお気に入りは
コチラの
今川ギガ元さん。
設定が秀逸です!


【仙石・GB・秀兵衛】

この選手は
私がリクエストする形で
なかむーさんに
作成していただきました。

なぜ仙石権兵衛か?
シンプルに
戦極(センゴク)
プロレスだけに
仙石(センゴク)と
・・・っていう気持ちと
あとは失敗を繰り返して
最後に巻き返すという
生き様がとっても
プロレス的だと
感じたからなんです。
そんな生き様ありきでの
オファーでしたので
試合展開の構想は
初期の頃から
こんな形での決着を
考えてました。

ちなみに
動画で使用している
仙石秀兵衛は
なかむーさんに
作っていただいたものを
私なりに思いっきり
アレンジしたキャラに
なっています。
なかむーさんとの対談
提案いただいたように
いずれ私バージョンも
FPW-NETに
アップしたいと思います。


【試合展開】

テーマは、「失敗と挽回」。
仙石権兵衛を
主人公にした漫画、
「センゴク」での
権兵衛のキャッチコピー、
「史上最も失敗し挽回した男」
をそのまま拝借しました。

秀兵衛は
何度も何度も
技やムーブを
失敗するんですけど
最後の最後で
それを挽回する。
大筋はそんな感じで
決まったんですけど
それだけでは何か
物足りないようにも
感じました。

ならばMr.しもも
技や選択を失敗して
どうしようもない
グダグダな試合に
してみようとか
Mr.しもは失敗から
大きなチャンスを得る
展開にしてみようとか
色々思いついて
いっそのことそれを
全部やっちゃおうと
欲張った結果が
この試合です(笑)


【仙石 権兵衛 秀久】

動画冒頭の
仙石権兵衛は
「信長の野望 創造」に
登場する権兵衛と
その紹介文を
引用しています。

「センゴク」効果で
仙石秀久ではなく
仙石権兵衛と
表記されるように
なったんですよねー。
専用イベントも
用意されましたし
待遇が良くなりました。


【失敗その1】

秀兵衛最初の失敗は
試合開始直後、
勢いあまって
全速力でMr.しもに
ぶつかってしまうという
非常にわかりにくい
ものでした。


【失敗その2】

試合開始2分足らずで
早くもフィニッシュ
アピールをする秀兵衛。
いくらなんでも
早すぎるだろっていう・・・。


【失敗その3】

状態に落ちた
Mr.しもに対して
プランチャを狙う
秀兵衛でしたが
Mr.しもが起き上がるのを
待ちきれずに飛んでしまう。
あり得ないですけど
ゲームですので
大目に見て下さい(笑)


【失敗その4】

ブレーンバスター着地から
再びフィニッシュを狙う
秀兵衛でしたが
またしてもMr.しもに
ココナッツクラッシュで
迎撃されてしまう秀兵衛。
Mr.しもが
リング外の秀兵衛を
ブレーンバスターで
投げようとするのは
ちょっとイメージと
違うんですけどね。
わかりやすさ重視で
入れました。


【失敗その5】

ハンマースルーで
Mr.しもを
ロープへ振った
秀兵衛ですが
タイミングを外して
ドロップキックを
空振りしてしまうと。
これも・・・
ないですよね(笑)


【Mr.しもの失敗】

Mr.しもがポストに
駆け上ろうとして
滑り落ちるシーンは
試合展開のところでも
書きましたように
グダグダな展開を
意識してのものです。

理想は秀兵衛の
ドロップキック失敗の
直後に撃つ流れでしたが
操作を誤って
ストンピングを
出してしまいましたので
本来の意図とは
少し違う形に
なってしまいました。


【ダイビングショルダー成功】

ここも最初は
起き上がりを待ちきれずに
失敗するという
展開を考えていましたが
この後の失敗や
プランチャ失敗と
かぶってしまうのと
たまには成功するところも
見せたいと思い
あえて当てました。


【失敗その6】

対角線ダッシュ技の
ランサルセを狙う秀兵衛。
Mr.しもが起き上がるのを
しばらく待っているのですが
なかなか起き上がらず
結局Mr.しもが
転がって避けて失敗。
今回の動画で
一番こだわった場面です。

ランサルセ待機は
長ければ長いほど
面白いだろうと思い
やりすぎなくらい
時間をかけてみました。


【失敗その7】

雪崩式の技を狙う
秀兵衛ですが
Mr.しもに返されてしまい
ピンチに陥るという
展開です。

ここはちょっと
説明しないと
わかりにくいかも
しれませんが
実はMr.しもは
前方回転エビ固めを
狙っていたんです。
ところが勢いが
つきすぎてしまって
雪崩式のカナディアン
デストロイヤーが
決まってしまうと。
Mr.しもにとっては
技の失敗であるはずが
とんでもない
超必殺技に
なってしまったという
展開になっています。



ちなみにこの
雪崩式しもドリラー(仮)は
実は弟子のイェフーが
先に披露してたりします。


【挽回】

フィニッシュは
Mr.しもの
しもドリラー狙いを
秀兵衛が
サイドクラッチで
返すという展開。
秀兵衛目線では
起死回生の挽回と
なるわけですが
Mr.しも目線ですと
痛恨の失敗なわけで
この試合のテーマに
ピッタリだなと。

本当は
テクニカルクリティカルを
発生させたかったのですが
何度か試しても
なかなかタイミングよく
発生してくれず
断念しました。


【物事が変わるのは一瞬】

試合後には
あの名(迷!?)台詞!
なかむーさんが
デザインした秀兵衛に
始めからこの
アピールとボイスが
入っていまして
これはもう絶対に
使わせてもらおうと。
試合展開にも
マッチしてましたしね。


【今後のストーリー】

オープロ3で作成した
金本浩二戦は
既に完成していますので
近日中に公開できるよう
ストーリーの方を
進めていきたいですね。
正直、なかなか
煽りネタがなくて
困ってたりします・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿