Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

仙石、数々の失敗の挽回に成功!

2019-04-13 22:48:09 | ほこプロニュース

4月13日、
遊楽園ホールで
ほっこりプロレスの
Mr.しもと
戦極プロレスリングの
仙石・GB・秀兵衛による
シングルマッチが行われ
仙石が勝利した。



せっかちでドジな性格で
知られる仙石は
試合開始から
わずか2分足らずで
まさかの
フィニッシュ宣言。
Mr.しもの背後から
必殺技の業を狙うが
これは阻まれてしまう。



場外へ落ちた
Mr.しもに対して
プランチャでの
追撃を狙う仙石。
なかなか立ち上がれない
Mr.しもに
痺れを切らした仙石は
強引にプランチャを
敢行するが
これは当然の如く
避けられてしまった。



ハンマースルーで
ロープへ振った
Mr.しもに向けて
ドロップキックを放つ
仙石だが・・・!?
いくらせっかちにも
程がある。



数々の失敗で
チャンスを逃してしまった
仙石に対して
Mr.しもは
失敗を機に
ビッグチャンスを掴む。

仙石の雪崩式の攻撃を
前方回転エビ固めで
返そうとしたMr.しも。
しかし、勢いが
つきすぎてしまい
結果的には
雪崩式カナディアン
デストロイヤーの形で
しもドリラーが
決まってしまう。

ケガの功名とも言える
この超危険技で
Mr.しもの勝利かと
思われたが
仙石は持ち前の根性で
これを2.9で返した。



勝利まで
あと一歩のところまで
仙石を追い詰めた
Mr.しもは
この日2発目となる
しもドリラーを狙う。

だが、一瞬の心の隙を
仙石は見逃さなかった。

刹那の丸め込み技、
サイドクラッチ無式で
Mr.しもの両肩を
マットに付けて押さえ込むと
そのまま3カウントを奪い
大逆転に成功した。



奇跡の大逆転劇を演じた
仙石はリング上で
「物事が変わるのは一瞬」
とアピール。
言わずと知れた
あのレスラーの名言は
もしかすると本人への
檄だったのかもしれない。

            THE END



★Mr.しもの中の人の裏話★

なかむーさん作の
オリジナルレスラー、
仙石・GB・秀兵衛との
コラボ企画、
いかがでしたでしょうか?

まぁ普通に考えれば
ありえないような
ムーブばかりでは
あるんですけど
そういう遊びができるのも
ゲームならではだと
思いますしね。
仙石秀兵衛、
トンデモなドジっ子で
かわいらしいヤツだなと
感じるのは
私だけでしょうか?

明日はなかむーさんと
昨年の10月に行った
対談記事を
公開いたしますので
そちらもどうぞ
お楽しみに!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜神)
2019-04-14 16:53:05
手動プレイならではの魅せ方でしたね✨
待ちきれないムーブが面白すぎでした!あと雪崩式しもドリラーにビックリ🤣
返信する
これでもか (Mr.しも)
2019-04-15 00:01:14
桜神さん

自分のスタイルでしか
見せられないようなものを
作りたいっていうのは
仙石秀兵衛のキャラクターを
考えたときに思いましたね。
こういう間の使い方は
手動でないと
できないでしょうし。

ランサルセの待機は
これでもかってくらい
時間使って遊んでみました(笑)
返信する

コメントを投稿