Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

モモタロウ vs Mr.しも 総括

2019-12-01 00:04:48 | ストーリー
Mr.しも、日本一有名な英雄の子孫と対戦!?



Mr.しもが太平プロレスを敵情視察!?



Mr.しも、モモタロウ戦前コメント



モモタロウ vs Mr.しも(試合動画)



日本一は・・・モモタロウ!Mr.しも完敗!




・・・まぁ皆さんも
色々と思うところは
あったかもしれません。
再生回数に対して
かなり多くの反響を
いただいております!(笑)

とりあえず・・・

にわの先生の
ファンの皆様、
ごめんなさい!!


以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。



【ザ・モモタロウ】

好きな作品だったことは
間違いないのですが
この当時はまだ
ジャンプを買えるほどの
お小遣いの余裕も
ありませんでしたので
近所のお兄さんの家で
ジャンプを読ませて
もらってましたね。

技とかはもう
全然覚えていなくて
今回の動画の為に
kindle版を
セット購入しました。
『2』も『vs真島』も
すべて読みましたが
やはり好きなのは
これでもかというくらい
ギャグを畳み掛けてくる
『無印』ですねー。

『ファイプロワールド』に
ストライク・スリーが
収録されている為、
モモタロウを作成した
私と同年代の方、
もしくは先輩方も
多かったのではないかと
思います。
私はまんまと
職人さんの作ったものを
ほぼそのまま
使っているのですが
細かい配色だったり
細部だったり
実は微妙に
アレンジしていたり。

「なんで桃太郎なのに
桃色じゃないの!?」
・・・と思われる方も
少なくないかもしれませんが
コミックス版ですと
やや赤っぽい
カラーリングなんですよね。
私としましては
桃色と赤の間を取って
あずき色っぽい色を
イメージしたつもりです。


【試合展開】

テーマは、「補完」。
原作では
ドロップキックや
ファイナルエルボー、
ジャーマンなんかは
比較的どの試合でも
よく使う技なんですけど
他の技の描写は
あまり多くは
ないんですよね。
「きっとこんな感じで
試合を組み立てるのかな」
・・・なんて妄想しながら
構成を考えました。

実況でも
語っているように
序盤はあえて
漫画のイメージとは遠い
グラウンドの攻防を
取り入れてみました。


【もんがー】

何度かトライしましたが
どう頑張っても
再現不可能です!


やらなきゃよかったと
後悔してるんですけど
モモタロウの動画に
挑戦する以上、
やらないわけにも
いかないですしねぇ・・・。


【まわし】

しもんがーで
登場してしまったので
まわしのまま試合開始です。
まわしの下のタイツを
肌色で作ったことで
かなりきわどい
コスチュームに
なっちゃってます(笑)


【地団駄】

原作で
ウラシマまりんのギャグ、
「イヤじゃんイヤじゃん!!」を
再現・・・したつもりです。


【ヒップアタック】

モモタロウの必殺技、
モモスペシャルの1つに
回転式のヒップアタックが
あります。
動画では後半に強引に
再現しているのですが
それだけではアレなので
先にMr.しもに
使わせてみました。


【ドロップキック】

作中でも
使用頻度の高い
ドロップキック。
オカダ・カズチカばりに
カウンターで決めてますが
コレ、運が悪いと
Mr.しもが自動返し技を
出してしまうんですよね。
この動画の中で
一番難しかったのが
この技を決めるところ
だったかもしれません・・・。


【アグラツイスト!?】

ドロップキックと
スピニングトーホールドから
繋いでいる技は
アグラツイストの
イメージです。
作中のアグラツイストは
スタンディング技ですけど・・・。


【桃なのに&桃だけに】

桃なのに
椰子のみ割り!
桃だけに
丸かじり!!

・・・わかりにくい。


【コブラツイスト】

これも
アグラツイストの
イメージです。
最初のヤツが
わかりにくかったもので・・・。


【ロータリー・デスロック!?】

ローリングクレイドルは
回転式の4の字固め、
ロータリー・デスロックを
イメージしたものです。
ココからエビ固めで決める
ウラシマまりん戦は
私的ベストバウト!


【閂固め】

閂固めを
すぐに外すことで
ストライク・スリーを
堪えている場面を
再現しました。


【ピーチボンバー!?】

630°スプラッシュを
空振りすることで
前方回転式の
ヒップアタック、
ピーチボンバーを
再現しました。

ダイビング技の
トペ・コンヒーロですと
どうにも回転数が
物足りなくて・・・。


【ファイナル・エルボー!?】

スワンダイブフォーアームで
ファイナル・エルボーを
再現しました。
後半になると
ファイナル・エルボーは
この形で撃たれることが
多かったですよね。


【ストライク・スリー】

フィニッシュはもちろん
ストライク・スリー!
普通に決めても
面白くないので
クリティカル発動に
こだわりました。

・・・ええ、
何回撮り直したことか・・・。


【羅生門エミー】

・・・からの~
『ボンバーガール』!
羅生門エミーとの
スペシャルマッチです。



2017年に行われた
「夢幻大戦」では
雪妃真矢さんが
エミーを演じましたが
私、コレにもう
ヤラれてしまいまして・・・。

動画のエミーは
漫画版のデザインを
ベースにしていますが
何かゴージャス感が足りず
雪妃さんのエミーの
シューズのデザインを
取り入れたところ
それを補うことが
できました。


【試合展開】

テーマは・・・
なんだろう!?(笑)
それこそ
ボンバーガール
・・・ってとこですかね?
大胆かつセクシーな
エミーの魅力を
全国のM男の皆様に
お届けできればと思い
ものすごく一方的な
展開にしてみました。

・・・まぁ、
おまけ動画ですしね。
出オチみたいな
ところもありますし。


【シバくぞコラァ!】

スイングスリーパーでの
「シバくぞコラァ!」は
この台詞を
イメージしたもの。
いまだに意味
わかってませんが・・・。


【フィニッシュ】

フィニッシュは・・・アレ。
エミーが
ダイナマイトバディで
挑発的に戦うところを
表現したかったのですが
モモタロウ戦だけに
お尻で決めると
いう意味でも
アリなのかなと。

・・・かなり
無理のある
こじつけですが・・・。


【今後のストーリー】



TAKAみちのく戦と
仮面天使ロゼッタ戦の
ストーリーが
始まったばかりです。
どちらもファイプロで
作成するつもりですが
ファイプロですと
試合展開のイメージも
しやすいので
割とすぐ
出来るのではないかと
思っています。

その後、
拳王との試合に
取り掛かるつもりですが
コチラは今のところ
まったくの手つかず状態!
うーん、
どうしたものやら・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿