Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも、日本一有名な英雄の子孫と対戦!?

2019-11-07 14:37:13 | ほこプロニュース

桃太郎の子孫とされる
太平プロレスの
覆面レスラー、
モモタロウに
熱視線を送る
ほっこりプロレスの
Mr.しも。
だが、その野望に
早くも暗雲が
立ち込めている。



「『ザ・モモタロウ』って
 少年漫画、知ってるかい?
 オレが子供の頃の
 少年ジャンプでやってた
 漫画なんだけど・・・
 好きだったんだよねぇ」

そう少年時代を
振り返るMr.しも。

『ザ・モモタロウ』は
1987年代に
週刊少年ジャンプに
連載されていた作品で
にわのまこと氏が描く
格闘ギャグ漫画。
おとぎ話の
英雄たちをモチーフとした
プロレスラーたちが
多数登場し
人気を集めた。

「漫画やゲームの
 キャラクターたちと
 プロレスゲームで
 対戦しちゃうってのは
 オレの十八番。
 今回は
 『ザ・モモタロウ』の
 主人公キャラ、
 モモタロウと
 戦ってみようかなって。
 どうよ、コレ?
 スゴくない!?」

ノリノリで
自らの企みを明かす
Mr.しも。
その目はまるで
1980年代後半、
『ザ・モモタロウ』を
夢中で読んでいた頃のように
キラキラ輝いている。



・・・だが、
Mr.しもの知らない
衝撃の事実があった。

『ザ・モモタロウ』に
登場するキャラクターが
現実世界のリングで
暴れ回るという企画は
にわのまこと
画業30周年記念イベント
2.5次元プロレス
夢幻大戦』という形で
2017年11月、
既に実現している。

プロレスリング・ノアの
丸藤正道や拳王、
ランズエンドの崔領二、
アイスリボンの
雪妃真矢ら
人気レスラーが
モモタロウや
イワン・シュテンドルフら
人気キャラクターに扮し
リング上で
ド迫力バトルを繰り広げた
このイベントは
新宿フェイスに
超満員の観衆を集め
大盛況で幕を閉じた。

「・・・えっ!?
 もう先にやられてんの?
 しかもモモタロウ役は
 ノアの丸藤!?
 ダメじゃん、
 イヤじゃん、
 勝てっこないじゃん!!」

事実を知り
思わず頭を抱えてしまう
Mr.しも。
自信満々でブチ上げた
企画だっただけに
これはとんだ
赤っ恥である・・・。

            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

『ファイプロリターンズ』
の頃から既に
モモタロウの必殺技、
ストライクスリーは
収録されていましたので
いつかモモタロウと
ファイプロで動画を
作りたいという想いは
あったんですけどねー。



まさか現実が
私の想像を超えてくるとは
思いもしませんでした(笑)



『夢幻大戦』、
イベントについて
知ったのは
大会が終わった
後のことでした。
にわの先生の
公式ホームページ
での
DVD販売を知ったのも
つい最近のことでして
ようやく最近、
すべての試合を
見終えたところなんですが・・・

これはもう
勝てないな、と。


プロレスの
興行としてはともかく
エンターテインメントとしては
非常に練り込まれていて
最後まで楽しませて
いただきました。

・・・でまぁ
エンタメとしては完全に
白旗上げた状態では
あるんですけど
それでもどうせなら
私も乗っかって
楽しみたいなと。
モモタロウとの
プロレスゲーム動画、
やってみたいと思います。

もし『夢幻大戦』を
超えようとしたら
もう私、
Mr.しもの中の人が
もんがーになるしか・・・!?

・・・いや、
それだけは本当に
勘弁して下さい・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に・・・ (コウ)
2019-11-09 01:05:44
モモタルぅ~を引っ張りだしてきましたね!
モモタロウとハヤブサは私のプロレスの原点なので、ものすごく楽しみしておきます!

ものすごくっ!!!
返信する
ハードル上げられてる・・・ (Mr.しも)
2019-11-10 08:25:35
コウさん

やるかどうか、
非常~に悩んだんですよねぇ。
コウさんもご存知の通り、
2.5次元プロレスとして
私の動画以上のモノが
世に出ているわけですし
何より技が収録されている以上、
ユーザーの皆さんも
同じような遊び方を
してるんじゃないかと。

2.5次元を超えられるとは
まったく思っていないんですが
私らしさを取り込んだものを
作れればいいのかなと
開き直ることにしました(笑)
・・・ですので
ハードルを上げるのは
ご勘弁を・・・!
返信する

コメントを投稿