MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ「ブラックリスト」シーズン9がスーパー︕ドラマTV で5月に初放送

2022年03月12日 | スーパードラマTV!
The Blacklist || Trailer Season 9 *fan video* Thurs. Oct. 21


海外ドラマや映画のエンタメニュース記事を原文転載しています。

「ブラックリスト シーズン9」 5月31日(火)より、独占日本初放送決定︕
2022年03月09日付記事転載 (スーパー!ドラマTV公式サイトより)

2021年10月から全米で放送開始したばかりの最新シーズンが早くも日本初上陸︕
ジェームズ・スペイダー主演、全米での放送開始以来、⾼視聴率を獲得し続けているアクション・サスペンス超大作「ブラックリスト」(原題︓THE BLACKLIST)の最新シーズンであり、全米NBCネットワークにて昨年10月より放送開始、絶賛放送中の「ブラックリスト シーズン9」を2022年5月31日(火)より、独占日本初放送いたします。

■早くもシーズン10の更新が決定!シリーズの視聴者数、累計約3900万突破!
全世界で大ヒットのアクション・サスペンス超大作の最新シーズンが日本初上陸!2013年秋、全⽶ネットワークNBCにて放送スタートし、新作ドラマ“ナンバーワン※”の視聴率を獲得した、「ブラックリスト」。本国アメリカをはじめ世界各国で放送・配信されているが、2019年-2020年シーズンにおいて、シリーズの視聴が放送及びデジタル配信合わせ、合計で3,900万人近くの視聴を獲得し、全世界でビックヒットとなっている。全⽶ではシーズン9が2021年10月より開始され、同シーズンの平均視聴者数は510万人を獲得し、配信を含めると2,200万人に視聴されている。すでにシーズン10の更新が決まり、ますます好調な様⼦を⾒せている。

「ブラックリスト シーズン9」
スーパー︕ドラマTVにて、
2022年5月31⽇(火)22:00より独占⽇本初放送決定︕
【二カ国語版】毎週火曜 22:00 ほか 【字幕版】毎週火曜 24:00 ほか


海外ドラマ「ブラックリスト」のシーズン9がスーパー︕ドラマTV で5月31日より日本初放送です。でも、ほぼ6月ですね!w 私はシーズン8の最終回をすでに見ていて、それが衝撃の展開で終わっていたのでシーズン9が待ち遠しかったです。思っていたより早く見れそうで良かった。

このドラマでW主演に大抜擢されていたエリザベス・キーン(通称リズ)役の女優メーガン・ブーンが、シーズン8で降板すると言うのは以前に記事で読んでいたので知っていました。しかし、ドラマの成り立ちに大事な両輪だったW主演の一方を、あんなに完璧に葬り去ってしまうとは予想していなかったので、シーズン8のラストにはビックリでした。すでにシーズン10の更新が決まっているので、エリザベス・キーン抜きでシーズン9の新たな展開がどうなって行くのか気になります。

リズ役のメーガン・ブーンの降板理由は、女優として新たなキャリアを築きたいと言うことらしい。このドラマに出演するまでは、ほぼ無名の女優さんだったからこのままでは代表作が「ブラックリスト」だけになる不安があったのでしょうか。若い俳優さんはシリーズ化でその役の色が付くのを嫌って途中で降板する人がいますね。そして、女優としてのキャリア以外にも活躍の場を広げて、自ら制作会社も立ち上げてプロデューサー業にも進出するそうです。ドラマを気に入って見ている方としては、主演キャストは変わらないでいて欲しいけど・・・。

ちぇっく↓ ここからシーズン8の超ネタバレと、新シーズンのシーズン9の概要が載っています。こちらもスーパー!ドラマTV公式サイトより転載しました。

★2022年03月09日付記事転載 (スーパー!ドラマTV公式サイトより)

シーズン9は、前シーズンのラストでエリザベスが殺されるという衝撃の事件から2年後の世界を描いている。世界で暗躍する凶悪犯罪者たちを撲滅しようと奔走していたFBIタスクフォースメンバーは解散しており、それぞれの別の道を歩いていた。シーズン8でレディトンに射殺されたエリザベスの母カタリーナは偽物だったことが発覚、本物のカタリーナの⾏⽅は︖いまだに明かされないレディントンの正体とは…︖
凶悪な犯罪者としての凄みとインテリジェンスを兼ね備えたレディントンを演じるのは、本作の製作総指揮も務める希代の超個性派俳優ジェームズ・スペイダー。今シーズンでは髪の毛を剃りスキンヘッドとなった衝撃的なレディントンの画像が公開されている。果たしてレディントンはエリザベス死後、何をしているのか…。
シーズン序盤から波乱・驚愕の展開が待ち受ける待望のシーズン9、「ブラックリスト」新章がついに幕を開ける。




◆ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマ「This Is Us / デ... | トップ | 海外ドラマ「ブラックリスト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。