MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ「S.W.A.T.」シーズン8に更新決定

2024年04月21日 | 打ち切り / 継続のドラマ
Doomsday Preppers Take Deacon Hostage - SWAT 7x08

エンタメニュース記事を原文転載しています。2024年4月12日記事転載
海外ドラマ「S.W.A.T.」シーズン8更新決定

2017年に始まった米CBSの人気ドラマ『S.W.A.T.』は、本国で現在放送中のシーズン7をもって終了すると発表されていたが、この度、シーズン8へ更新されたことが分かった。米Deadlineなど複数のメディアが伝えている。

『S.W.A.T.』が番組終了を覆すのはこれで2回目となる。2023年5月に当時放送中のシーズン6をもって終わると番組側が発表したが、主演のシェマー・ムーアがすぐさま反発。「『S.W.A.T.』をキャンセルするのは馬鹿げた間違いだ」などと自身のInstagramに投稿した動画で訴え、シリーズが存続できるよう協力してほしいとファンに呼びかけた。するとその数日後、CBS側がシーズン6でなくシーズン7で番組を締めくくると声明を出している。

なお、シーズン8はDeadlineによれば、従来と同じ22話構成になるという。また、CBS側は今回シーズン8がファイナルシーズンになるという旨の発言をしていないため、シーズン9以降へ継続する可能性もあるようだ。


海外ドラマ「S.W.A.T.」がシーズン8に更新が決まりました。去年5月の私のブログにこのドラマの打ち切り情報を投稿した時点では、主演のシェマー・ムーアがシーズン6で打ち切りの発表に抗議をしてSNSで不満をぶちまけて抗議をした事により、CBSが打ち切りを撤回してシーズン7をファイナルとして制作すると言うことで決着していました。

アメリカ以外の海外でも人気が高いドラマはシリーズが延命されることが多いので、このドラマもCBSとソニー側が何とか折り合いをつけてシリーズを継続することになったようですね。番組のファンたちが主演のシェマー・ムーアの呼びかけに答えて素早く「#SaveSWAT」のハッシュタグを付けてSNSで救済行動を起こしたのも大きかったのかな?記事によるとシーズン8がファイナルとなるとは明言されていないから、その後も続く可能性が有ると書いてあるので暫くは安泰かもです。

私は今、シーズン6を見ている所です。シリーズの長さ的には、そろそろオリジナルメンバーが次々に降板していく頃になってきていると思うのですが、メンバーが変わるとちょっとしっくりこなくなってくるので、主要キャストの降板は嫌だなぁと思います。



◆ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OneRepublic - I Don't Wanna... | トップ | 海外ドラマ「CSI:ベガス」シ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。