MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ「S.W.A.T.」S6で打ち切りから一転、 S7(ファイナル)へ更新へ!

2023年05月12日 | 打ち切り / 継続のドラマ
エンタメニュース記事を原文転載しています。2023年5月9日記事転載
海外ドラマ「S.W.A.T.」シーズン6で打ち切りから一転、シーズン7へ更新

2017年から続いてきた米CBSの人気ドラマ『S.W.A.T.』が、米国で5月19日に最終話を迎えるシーズン6をもって打ち切りが決まった。主演のシェマー・ムーアもこの決定には驚いた模様で、Instagramに動画を投稿して納得できないと苛立ちを露わにし、シリーズが存続できるようファンに協力してほしいと呼びかけていた。するとそんなシェマーたちの声が届いたらしく、打ち切りの話が覆され、シーズン7へと更新されることになった。米Deadlineが報じている。

最終となるシーズン7は、過去シーズンよりかなり少ない13話構成。CBS エンターテインメント社長エイミー・ライゼンバッハとソニー・テレビジョン・スタジオ社長キャサリン・ポープは、共同声明で以下のように述べている。「我々は、『S.W.A.T.』に対する視聴者のほとばしる情熱に耳を傾け、2023~2024年のシーズンで13エピソードから成るファイナルシーズンを制作することに合意しました。『S.W.A.T.』はCBSでこれまで6シーズンにわたって放送され、熱烈なファンを獲得してきました。視聴者が満足するようなストーリーとキャラクターの終わり方を見つけられたことを嬉しく思っています。改めて、キャスト、脚本家、プロデューサー、スタッフ、そして本作の成功に貢献したすべての人々の才能と努力に感謝します。来シーズンを楽しみにしています」

先日の打ち切り報道に大きな反響があったことで再度の話し合いが行われ、突然のキャンセル劇からの復活を果たした『S.W.A.T.』だが、そもそも視聴率も良かったのになぜ一度は打ち切りになったのだろうか。実は打ち切りと判断されたのは、放送局であるCBSと制作スタジオのソニーTVが金銭的な合意に至らなかったからだと言われている。


エンタメニュース記事を原文転載しています。2023年5月8日記事転載
海外ドラマ「S.W.A.T.」シーズン6で打ち切り!

2017年から続いてきた米CBSの人気ドラマ『S.W.A.T.』が、現在放送されているシーズン6をもって終了することが決まった。米Varietyなど複数のメディアが伝えている。

【残り2話を残したタイミングで、突然の悲報】
同じくCBSの大ヒットドラマである『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のデレク・モーガン役でも知られるシェマー・ムーアが主演する『S.W.A.T.』は、同局の中でも好調な作品で、シーズン6の一話あたりの視聴者数は680万人を記録していた。にもかかわらず打ち切りとなったことにはキャストも驚きを隠せないようで、シェマーはInstagramに投稿した動画の中で、淡々とした口調で不満をぶちまけている。


海外ドラマ「S.W.A.T.」がシーズン6で打ち切りと言うニュースが5月8日に有りました。その記事では突然の打ち切り宣告に対して、主演のシェマー・ムーアが米CBSへの不満を動画で投稿していました。番組のファンへ向けて「CBSの打ち切りの判断が馬鹿げた間違いだと分からせるために、みんなで声をあげてくれ」と呼び掛けていました。さっそく番組のファンたちはハッシュタグ「#SaveSWAT」を付けてSNSで救済行動を起こしているようです。

シェマー・ムーアは、この動画の投稿でCBSとトラブルになるだろうとも言っていますが、その覚悟を持って語っています。それは自分の為だけではなく、キャストやスタッフ、この番組に関わっている全ての人達の代弁者として語っているようでした。この ↓ 下にシェマー・ムーアのインスタグラムの動画を添付しました。何にしてもハリウッドってシリーズが続けば続くほど主演クラスの出演料が跳ね上がって、それが制作費の高騰に拍車をかけてシリーズの存亡に関わってくるから、主演クラスにとってはジレンマでしょうね。

・・・と、上の文章で打ち切り情報を投稿しようと下書きをしている間に、翌日には新しいニュースで打ち切りから一転、シーズン7でファイナルとなる新シーズンへの更新が発表されました。何ともビックリのスピード決着でした。元々割と好調を維持していたドラマと言うのも有って、CBSと良好な関係を築いていたシェマー・ムーアのインスタグラムでのCBS批判動画や、番組ファンの素早い「#SaveSWAT」の救済行動も効いたのかも知れません。髭を剃って別人級のシェマー・ムーア!






◆ いつもご訪問ありがとうございます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする