MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ「CSI : 科学捜査班」のリブート版新シリーズ「CSI: ベガス」放送開始!

2022年02月14日 | 海外ドラマニュース
「CSI:ベガス」予告編 CSI: Vegas Season 1 Trailer


2015年に終了した海外ドラマ「CSI : 科学捜査班」(原題:CSI: CRIME SCENE INVESTIGATION)が、「CSI:ベガス」(原題:CSI : VEGAS) と言うタイトルで、米で2021年10月にリブート版の新シリーズとして復活しましたね。位置づけとしてはCSI フランチャイズの5番目のシリーズとなり、「CSI : 科学捜査班」の続編と言う設定。日本では、2022年4月に WOWOW で初放送です。残念ながら私は以前の CSI シリーズも海外ドラマ専門チャンネルの AXN で見ていたので暫くお預けです。いつも WOWOW からCS放送に流れて来るのを待っていますw。早く見たいです。

新シリーズには一部のオリジナルキャストが復活します。主演ではなくゲスト出演との事です。ギル・グリッソム役のウィリアム・ピーターセン、サラ・サイドル役のジョージャ・フォックス、ジム・ブラス役のポール・ギルフォイル、デヴィッド・ホッジス役のウォレス・ランガムの4人が登場します。すでにシーズン2への更新も決定していますが、シーズン1の撮影中に体調を崩して救急搬送されたことのあるウィリアム・ピーターセンはシーズン2への出演はなく、シーズン1から制作総指揮として参加していたのと同様にシーズン2も制作総指揮として参加するとのこと。それから、当時は一番の人気キャラだったサラ役のジョージャ・フォックスもシーズン1で降板するそうです。

<ここでちょっとCSI シリーズのおさらいです。>
本家の「CSI : 科学捜査班」(原題:CSI: CRIME SCENE INVESTIGATION) はアメリカで2000年10月にシーズン1の放送が始まり、2015年のシーズン15+ファイナル2話(シリーズ全337話)で終了した大ヒットドラマでした。そのスピンオフドラマとして 「CSI: Miami」(2002年9月〜2012年4月までシーズン10で終了)、次に「CSI: NY」(2004年9月~2013年2月までシーズン9で終了)と、スピンオフドラマが全てシリーズ化されてフランチャイズ大成功。そして「CSI: Cyber」(2015年3月~2016年3月までシーズン2で終了)がスピンオフドラマとして最後に登場しましたが、このドラマだけ短命に終わっています。そして、2021年10月にリブート版の新シリーズ「CSI:ベガス」(原題:CSI : VEGAS) が登場しました。さて何シーズン続くのでしょうかね?早く観てみたいです。



◆いつもご訪問ありがとうございます。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする