MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

オンライン配信の海外ドラマ 「House of Cards」の予告編動画です。

2013年07月30日 | 海外ドラマニュース
ネット配信ドラマ「House of Cards (邦題:ハウス・オブ・カード 野望の階段)」」の予告編動画です。


今年のエミー賞のノミネート作品を見ていて気になったドラマが有ったので紹介します。米オンラインDVD配信会社のNetflix(ネットフリックス)が、初めての自社コンテンツとして制作して、2013年02月01日からネット配信されたドラマ「House of Cards」です。デビッド・フィンチャー監督が制作総指揮を務めて第1話、2話の演出も手掛けたらしい。そして主演は、名優ケヴィン・スペイシーと言う豪華版なのに、放送は Netflix(ネットフリックス)での配信だけの放送。ケヴィン・スペイシーさんが主演だから見応えが有りそうだし、他の出演者では、「パーソン・オブ・インタレスト」のスノー捜査官役のマイケル・ケリーさんや、シーズン1で打ち切りになった「LAW & ORDER: LA」の刑事役をやっていたコリー・ストールさんも出てるみたいで、他にも見た顔がチラホラいましたから、余計に面白そうで見てみたい。このドラマ、普通のネットワークTVやケーブルTVの新作ドラマの様に週1回のペースではなく、シーズン1の全13話が一挙公開で配信されたらしい。しかも、公開前からシーズン2の制作が決まっていると言うのも異例ですね。

そして、今年のエミー賞で、何とこの「House of Cards」が、TV局以外のネット配信ドラマで初めてノミネートされています。ケビン・スペイシーさんの主演男優賞、ロビン・ライト・ペンさんの主演女優賞などを含む9部門でノミネートと言う快挙です。ネットワークTV局に、ケーブルTV局、これからはオンラインTV局?も追加で、私たちの選択肢がどんどん増えて行っていますけど、その分、契約先を増やさないと見たいドラマが見れなくなると言う事になりますね。日本ではイマジカBSで今秋から放送されるとの事です。それにしても、ドラマの気になる続きが、来週まで待たずに見れると言うのはすごくそそられますが・・・、3か月先までの楽しみの先取りをしてしまったようで、早く見たいけど、一気に見てしまったら来週以降見るのが無くなる!? 一気見するか?しないか?ジレンマで悩みそう! いや、その前に、私の家はネット配信サービスやイマジカBSの契約してないから見れない!(苦笑)

このドラマは、イギリスBBCで1990年に放送された同名ミニシリーズドラマのリメイク版です。原作は、マイケル・ドブズのベストセラーらしい。邦題が『野望の階段』と言うのが、このドラマの内容にピッタリな感じです。内容は、大統領戦で尽力した見返りに国務長官の地位を約束されていた下院議員の主人公(ケヴィン・スペイシー)が、新大統領によって、その約束を反故にされてしまう。プライドと将来の展望を失った彼は、妻(ロビン・ライト)と野心家の若い女性記者の協力を得て、大統領を失墜させるための陰謀を企てる、と言うもの。極めて自分勝手な理由で大統領を失墜させるって、共感できない気がするし(苦笑)、このドラマのポスターを見ると、何となく、陰湿でおどろおどろしい雰囲気が漂ってきますので、私の嫌いな陰謀渦巻くコテコテの政治ドラマだったら、ちょっと途中放棄してしまいそうになるかも知れない。でも、1度見てみたいドラマです。CSに流れてくるまで待つと言うのは気長過ぎ!?


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする