MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『パーソン・オブ・インタレスト』話数をカットしたシーズン5が製作決定。最終シーズンかも?

2015年05月25日 | パーソン・オブ・インタ・・・
海外ドラマ!のニュース記事を原文転載しています。

「パーソン・オブ・インタレスト」話数をカットしたシーズン5が製作決定。最終シーズンか?
2015年05月13日付記事転載 (エキサイトニュースより)

『パーソン・オブ・インタレスト』米CBSの人気ドラマシリーズ『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』の、シーズン5が製作されることが決定した。Deadline.comが報じた。アメリカで昨年9月から先週にかけて放送されたシーズン4は、主人公のフィンチたちが、「サマリタン」と呼ばれる人工知能やそのエージェントたちに追われる展開に。高い評価を浴びたが、視聴率は番組初期に比べて陰りが見えていた。

そんななか製作が決まったシーズン5は、22~23話で構成されていた過去シーズンと違い、13話構成になるとのこと。Deadline.comが伝えたところによると、CBSはまだ明言していないものの、これは、シーズン5が最終シーズンとなる可能性が高いことを示すものだという。

それというのも、『パーソン・オブ・インタレスト』と同じく、ワーナー・ブラザーズ・テレビジョンが製作していた『メンタリスト』も、昨年、13話に短縮された最終シーズンが作られるという経緯を歩んでいたため。

犯罪を未然に阻止する一話完結型のドラマから、人工知能をめぐる大きなテーマをかかげてストーリーを発展させてきた『パーソン・オブ・インタレスト』。もし本当に最終シーズンとなるのであれば、密度の高い13話になることを期待したい。


はぁ、ついに『パーソン・オブ・インタレスト』にも、こう言う記事が出ましたか!私は、このドラマが大好きで、シーズン1から3まではとても面白く見ていました。でも、サマリタンが登場してマシンと共に、機械のシステム自体を神化させて、人工知能が神となり人間を凌駕駆逐すると言う方向へ物語が向かいだしてから、まったくストーリーや主要メンバーを含む登場人物に魅力や好奇心を感じなくなりました。

特にシーズン4でのマシンの人助けストーリーのレベルが低すぎだし、毎回、同じようなシチュエーションの展開が続いていたし、過去シーズンの回の設定を変えただけの焼き直しのようなストーリーが多かった!そして、ダメ押しが、ルートとショウの女性同士の怪しい関係と、ルートのショウへの激熱暴走が始まった事。もうグダグダなストーリーで迷走し過ぎて見ていて切なくなりました。

いや、シーズン4は途中でギブアップしながら余り熱心に見ていませんでしたわ。実はシーズン3辺りから、何度も「銃は嫌いだ!使わないでくれ!」と言うフィンチのカマトトぶりに辟易していた私です。まだシーズン5の13話で打ち切りだと正式に発表が有った訳ではないですが、もし、シーズン5がファイナルとなるのなら、大好きだったドラマなので、せめて最後はしっかり完結して欲しいものです。


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。
コメント (7)