MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

動画付き!ジョニー・デップの映画「アリス・イン・ワンダーランド」

2009年07月28日 | 新作映画情報
ジョニー・デップがティム・バートン監督作品の、「アリス・イン・ワンダーランド」に出演するらしいと言う話は以前からエンタメニュースで読んでいて、またチョコレート工場のワンカさんみたいな感じなのかと想像していましたが、「アリス・イン・ワンダーランド」のスチール写真を見てビックリ!。もっと強烈なキャラクターに変身していましたわ!

日本公開は2010年4月17日の予定らしい。この映画はタイトルを見れば、あの「不思議の国のアリス」をベースにした映画だと分かりますが、そこはティム・バートン監督作品ですから、原作をきっちり踏襲した可愛いらしい内容になる筈もなく・・・、ジョニー・デップや、ティム・バートン監督のパートナーであり、監督作品には欠かせない存在のヘレナ・ボナム=カーターのキャラ作りを見ても、生易しいファンタジーではないと思います。

ジョニー・デップ演じる役どころは、物語のキーパーソンとなるイカレ帽子屋に扮するらしい。他の出演者で、アリス役はオーストリアの新人女優のミア・ワシコウスカ。独裁者の赤の女王役にヘレナ・ボナム=カーター(ハリーの仇!この人に憎ったらしい役をやらせたら右に出る人が居ないですね!)。
その妹の白の女王役にアン・ハサウェイが出演。

この映画もデジタル3D映画としても公開されるらしいので、IMAXシアター要チェックの映画です。
でも、大阪では海遊館近くのサントリーミュージアム内に有るIMAXシアターで、
20分前後の短編映画で3Dを体験できるだけで、劇場公開映画のIMAXシアターはまだないです・・・
よね!? まぁ、全編3D映像はきつそうだけど、所々3Dで観れたら面白いでしょうね!?

下の動画は、「アリス・イン・ワンダーランド」のキャラクターのスチール写真です。





コメント