MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「ナイト ミュージアム2」の感想です。

2009年08月20日 | 映画感想 ナ 行


この映画の感想、下書きしたままUPしないとなぁ・・・と思いながらついつい忘れていました。あと、他にも2、3作品観たけどまだ感想を書いてないです。観た感想を忘れない内に書いてしまわないとね!今はちょっと忙しくて時間が無い時なんか、感想を書くのを後回しにしてしまってそのまま書かないで終ってる映画も有るんですけど、去年とか前に書いた映画の感想を今読み返すとまた面白いので、ちょっと遅くなってもマメに感想はUPしておこうと思っています。

hachiiconここからが「ナイト ミュージアム2」の感想です。・・・と言っても、これは映画の内容とは関係ない話ですが、この映画の字幕版の上映時間が夜の7時と9時からの2回だけでした。公開初日からその時間でした。まさか、映画のタイトルの「ナイトミュージアム」に引っ掛けて夜の回だけの上映にしたとか?(苦笑)それはないと思うけど、公開週の土・日でも平日でも字幕版は夜の2回だけの上映なんて酷い!最近の洋画はなんか追いやれてる感じ 映画が始まる夜の7時に向けて、その時間調整の為に中途半端な時間を消化しないといけなかったので、イマイチ観る意欲を削ぎ取られた感じの不満を抱えて夜7時からの観賞となりました。(苦笑)何か強制収容されたみたいな・・・、自分が観たい時間で観られなかった不満が残っていたので鑑賞後のスッキリ感は無かったです。

hachiicon・・・で、ここからが本題の映画の感想です。まず、前作よりはバージョンアップしているだろうと期待して観たのですが、ただ物理的なスペースが広がっただけで、ストーリー展開は前作と殆んど変わりばえしませんでした。むしろ今回は、博物館内の展示物たちが、単なる展示物として展示されている時の描写が少なかったので、”夜になると展示物が動き出す ”と言う幻想的でファンタスティックな世界が活かされていなかったのが残念でした。そう言う魔法の世界を見せる丁寧な描写が無かったので、この2から観た人は面白く感じないんじゃないのかなぁ?と、余計な御世話で観ていました。  

hachiiconただ、ほんとに何も考えずに空想の世界に入り込めると案外楽しめるかもしれませんが・・・!?あぁ、でも前作を観てしまっていたら、展示品が動き出すという驚きも何もないし、むしろ今回はそれを踏まえての展開だから・・・展示品が普通に動き出している展開だったので、あまり展示品っぽく見えなかったです。おまけに今回も夜になると石版のパワーで展示品が甦って大暴れすると言う展開は全く同じなので新鮮味はなかったです。だからニコラス・ケイジの「ナショナル・トレジャー 」のように1か2のどちらか1作観れば良い位の映画です。前作の時も思ったんですけど、動き出した展示品が過去の世界へワープすると言う展開の方が面白いと思うけど、今回も博物館の中だけの展開だったので、すぐに飽きてしまいました!





「ナイト ミュージアム2」 (8月12日(水)公開)
原題≫「NIGHT AT THE MUSEUM:BATTLE OF THE SMITHSONIAN」

上映時間≫ 1時間 45分
製作年:製作国≫2009年 : アメリカ
監督≫ ショーン・レヴィ
出演≫ベン・スティラー / エイミー・アダムス / オーウェン・ウィルソン / ロビン・ウィリアムズ / リッキー・ジャーヴェイス 他

ストーリー≫夜の博物館で、ひとりでに動き出した展示物たちによる騒動を描いた『ナイト ミュージアム』の続編。今回は世界最大の博物館・スミソニアンが舞台。『魔法にかけられて』のエイミー・アダムスが、新たなヒロインとして登場する。【警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。ある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ。】(Yahoo! 映画より抜粋)

トリビア≫日本語吹き替え映画史上初の「吹き替え総指揮」を担当したのは、「SMAP×SMAP」や「クイズQさま!! 」など各TV局のヒット番組を多数手がける売れっ子放送作家の鈴木おさむさん。彼はお笑いトリオの森三中・大島美幸さんの夫でも有名。でも、「吹き替え総指揮」って何するの?鈴木おさむさんワールドを展開されても困るけど!?

ランキング≫ 全米興行成績は初登場 1位
米Yahoo!ユーザー6段階平均評価 「 B 」(8146 ratings)
米Yahoo!批評家6段階平均評価 「 C 」(12 reviews )


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする