MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ 『THE KILLING』 シーズン3の放送が決定!

2013年01月31日 | FOXCRIMEの海外ドラマ
海外ドラマ!のニュース記事を原文転載しています。

デンマーク版「THE KILLING」のアメリカでのリメイク版「THE KILLING」が、当初は視聴率が悪いためにシーズン2で打ち切りが発表されていましたが、シーズン3の放送が決定しました。

このドラマ、ほんとにややこしいんですけど・・・、アメリカのリメイク版は、オリジナルのデンマーク版「THE KILLING」全20話を、13話ずつシーズン1とシーズン2に間を開けて別けて放送したんですよ。一つの殺人事件をそんなに引っ張っちゃったので、それで余計に視聴率が悪かったと思うんですけどね!そのリメイク版を日本でもFOXCRIMEがシーズン1とシーズン2に別けて「THE KILLING 〜闇に眠る美少女」と言うタイトルで放送しているんです。そして、オリジナルのデンマーク版をスーパー!ドラマTVが「THE KILLING/キリング」として、シーズン1全20話を通して放送していました。

だから、同じ「THE KILLING」でも、チャンネルによって、シーズン1、シーズン2と言っても、全く別物になってしまうんですよね。このニュース記事のシーズン3と言うのは、オリジナルのシーズン2の事なんですよ!ほんとにややこしい!今年の2013年1月14日からスーパー!ドラマTVで「THE KILLING/キリング」のシーズン2が始まりましたが、こちらは、オリジナルのデンマーク版の新シリーズの「THE KILLING」のシーズン2です。私は、スーパー!ドラマTVの「THE KILLING/キリング」シーズン2を見始めましたが、内容も天候も相変わらずどんよりしていましたわ!(苦笑)また何話か見てから感想を書きますね。

「『THE KILLING』シーズン3の放送が決定」 2013年1月16日付記事転載

米ケーブルTV局AMCが2012年夏に放送終了を発表したミステリー・ドラマ「THE KILLING ~闇に眠る美少女」が、引き続き同局で放送されることが正式に決定した。

昨年6月にシーズン2までの放送を終えた「THE KILLING」。AMCは同番組の視聴率が振るわなかったため、翌7月に番組の打ち切りを発表したが、番組制作をしている米FOXテレビジョン・スタジオが他の放送局で継続したい意向を表明。

その後11月には、AMCがオンラインDVDレンタル会社ネットフリックスと共同でシーズン3を制作することについて交渉が行われているという報道があり、同番組の放送継続について注目が集まっていた。

そして今回、AMCは正式に同番組の継続放送を決定。来月には次期シーズン3の撮影がスタートするという。シーズン3は、アメリカで今年5月頃に放送される予定。


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。
コメント