MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ「ブラックリスト」シーズン 7 実写とアニメの融合で凌いだ最終回

2022年03月14日 | スーパードラマTV!
The Blacklist 7x19 Sneak Peek "The Kazanjian Brothers" (HD) Season Finale


海外ドラマ「ブラックリスト」シーズン7の最終回の19話目が、実写とアニメでの描写が混在している違和感だらけのエピソードでした。珍しいエピソード回なのでアニメのシーンの動画をUPしておこうと思いながら下書きのまま埋もれていました。先日シーズン9の記事を投稿したついでにこちらの記事も投稿しておきます。

シーズン7の制作は、2020年3月に新型コロナウイルス(COVID-19)によるロックダウンと重なり、19話目のエピソードの半分まで撮影が終了している状態で撮影が中断してしまいました。本来シーズン7は22話の予定で残り3話分も撮影できる日程の余裕がないので、19話目の半分撮り終えている実写部分とアニメを融合させてシーズン7の最終回として完成させると言う判断になったようです。

実写とアニメとのコラボの発想が凄いですね!その涙ぐましい努力は買いますが・・・、アニメの質感がレトロ過ぎて実写部分との違和感だらけで、話が入って来ませんでした。有り得ないアニメとのコラボを面白く感じた方もいるかも知れませんが、私は無理に完成させなくても良かった派です。未曽有のパンデミックによる不可抗力の中断なんだから、撮り終えていたエピソード18で中途半端なシーズンの終わり方でも納得する視聴者の方が多かったと思う。どちらにしろ本来の最終回に向けての残り3話分は、シーズン8に持ち越しているのだから大して変わらなかった気がするけど。

シーズン7のアニメ融合エピソードの19話目はアメリカでは2020年5月15日に放送されましたが、視聴者の間では賛否両論渦巻いていたようです。その後のシーズン8は視聴者数は減っているし、更にシーズン9の視聴者数の落ち込みはシーズン8以上に大きいから、シーズン7の最終回を好意的に見た人は少ないと思う。 YouTube の動画のコメント欄を読んでいたら、それに加えて脚本の部分でも、エリザベス・キーンの立ち位置が真逆になってしまったのを受け入れ難い視聴者もいてドラマ離れが進んでいる感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマ「ブラックリスト... | トップ | 海外ドラマ「ニュー・アムス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。