MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ「ルーキーブルー(原題:Rookie Blue)」AXNで6月から放送開始

2023年06月08日 | AXNの海外ドラマ
エンタメニュース記事を原文転載しています。
AXN開局25周年! “アクション海外ドラマ専門チャンネル”に! 2023年5月17日付記事転載

6月1日に記念すべき開局25周年を迎える海外ドラマ専門チャンネルAXNが、“アクション海外ドラマ専門チャンネル”として生まれ変わることが決定!

6月は警察やレスキューといった分野で命をかけて活躍するヒーローたちが主人公のアクションドラマを特集! 日本最速、独占でお届けする『シカゴ・ファイア』『シカゴ P.D.』の最新シーズンに加えて、独占“蔵出し”放送するカナダの大ヒットポリス・アクション『ルーキーブルー』、そして『トップガン』のオランダ版ともいえる、オランダ空軍の戦闘機パイロットを目指す若者たちを描くスカイ・アクション『ハイ・フライヤーズ』『など、様々な国のアクションドラマを厳選して放送する。

その後も、ヨーロッパ発の日本初上陸作品を中心に、「世界のヒロイン・アクション特集」や「男女バディ・アクション特集」など、AXNでしか見られない特集を続々放送予定。

海外ドラマ専門チャンネルAXNが開局25周年となる2023年6月1日から、 “アクション海外ドラマ専門チャンネル”として生まれ変わることになったようです。以前に「FOXCRIME」と言うアクションやサスペンスなどのクライムドラマ専門チャンネルが有りましたが、 FOXCRIME は2015年に放送終了になっているので、AXN にはこれからも末永く続くことを願っています。

その記事の中で懐かしいドラマの名前が出ていました。『ルーキーブルー』です。以前に海外ドラマ専門のユニバーサル チャンネルで2010年(シーズン1)~2012年(シーズン3)まで「ルーキーブルー ~新米警官 奮闘記~」と言うタイトルで放送していました。そのユニバーサルチャンネルも2013年には放送終了になってしまったので、このドラマの後のシーズンは観れませんでした。もう本当にその頃が懐かしいです。当時のネットの世界はまだ平和だった気がする。

私はこのドラマはユニバーサル チャンネルで2010年に放送された時に観ていました。当時は、ポリス版「グレイズ・アナトミー」と言われていて、新人警官たちの仕事と恋愛模様を中心に描かれていました。若い新米パトロール警官たちの日常がメインで、本格クライムサスペンスとは言い難い刑事ドラマだったので、ちょっとストーリーが物足りなかったです。

このドラマは、アメリカで2010年6月〜2015年7月までの放送でシーズン6で打ち切りでした。シーズン1〜4までが各13話で、シーズン5~6までが各11話しかなくて、シリーズ合計で74話でした。仮に大人気ドラマとしての位置付けとなる1シーズンがフルシーズン放送のドラマだったらシーズン3までの話数ですね。この下にAXNでの『ルーキーブルー』の放送予定と詳細を転載しています。

Rookie Blue Season 1 Trailer


『ルーキーブルー』シーズン1~3(39話)【AXN独占】

字幕版:6月4日(日)12:00から第1~5話 先行放送
字幕版:6月5日(月)スタート 毎週月曜日~金曜日 21:00から2話連続

凶悪犯罪に挑んでいく5人の新米警官たちの成長を描くポリス・アクションドラマ。2010年にカナダのGlobalと米ABCでスタートして大ヒットしたドラマ。主人公アンディを演じるのは『FBI: 特別捜査班』主演のミッシー・ペリグリム。

3カ月のポリスアカデミー課程を終えたアンディと同期の5人組が、さまざまな試練に直面しながら、お互いに支え合い一人前の警官として成長していく。


◆ いつもご訪問ありがとうございます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする