MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ 「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」 シーズン1で打ち切りでした。

2015年08月21日 | シーズン1で打ち切りドラマ
海外ドラマ「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」 は、シーズン1で打ち切りになっています。AXNで9月21日から初放送のドラマですが、すでにアメリカでシーズン1の全22話で打ち切りとなっています。

このドラマの予告編を見たら面白そうだったし、AXNの番組ページのストーリー展開を読んでも面白そうな事件を扱っていて見たい度がUPしているのですが、シーズン1で打ち切りなんです!まぁ、22話有るので、何とかギリギリ楽しめる話数ですね。しかし、200年もの間、死んでも生まれ変わり、その度に素っ裸で川などの水の中から生き返って来ると言う謎の解明には至ってないですね、たぶん!でも、生まれ変わると言っても別の人間となって容姿が変わるのではなく、200年前の“最初の死”の時の年齢で歳を取らずに、本人のまま生まれ変わり、死ぬ前の続きの人生を送ると言う、何とも都合の良い生まれ変わりですわ!

不老不死の検死官 Dr.ヘンリー・モーガンを演じているのは、2005年の映画『ファンタスティック・フォー』の主役 Mr. ファンタスティック役のヨアン・グリフィズさん。その相棒となる女性のNY市警の殺人課刑事ジョー・マルティネス役で、「LAW & ORDER ロー&オーダー」のシーズン17以降に検事補コニー役で出演していたアラナ・デ・ラ・ガーザさんが出演しています。私は、二人の映画もドラマも見ていたので、知っている俳優さんが主演なので余計にこのドラマ楽しみにしていました。

しかし、このドラマの大きな謎である主人公のモーガンの秘密はシーズン1だけでは解き明かされないでしょうね。モーガンが最初に死んだのが1800年代で、船医をしていたらしいので、元々お医者さんでした。その頃に、ある事件に巻き込まれて射殺され、海に投げ込まれて死んでしまいます。そこから何故?不老不死になってよみがえりを繰り返すのか!?永遠の謎になりそうです!


ちぇっくドラマの内容詳細はAXN公式サイトより引用転載させて頂きました。

■「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」シーズン1で打ち切り
原 題 : 「Forever」  (全22話)
吹替版 : 9月25日(金) 22:00 スタート
字幕版 : 9月30日(木) 23:00 スタート

主人公のヘンリー・モーガン(ヨアン・グリフィズ)には、誰にも言えない秘密があった。約200年前の“最初の死”を境に、不老不死の身になってしまったのだ!一切歳を取らず、死ぬたびに近くの川の中から素っ裸で甦る…という不思議な人生を終わらせたいヘンリーは、多様な遺体が集まるニューヨーク市監察医局に就職。秘密が暴かれぬよう、目立たぬように気をつけながら、監察医として日夜、死の研究を続けていた。ところがある日、NYの地下鉄で起きた衝突事故に巻き込まれたことを機に、ヘンリーの人生は大きく変わり始める。大きな秘密を抱えながら、NY市警の捜査に協力することになったヘンリー。これからどんな難事件に挑むのか。そして、彼が背負う数奇な運命の行方は!?
アメリカでの放送 2014年09月 → 2015年05月まで シーズン1の22話で打ち切り



人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント (24)   この記事についてブログを書く
« 全米映画興行成績ランキング ... | トップ | 映画 「Vacation / バケーシ... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン2 してくれぇ (Nagi)
2016-03-07 18:40:12
なぜ?
なぜ?
面白かったのに?

シーズン2
今からでも、撮ってほしいです。
レスです (ミスト (管理人です))
2016-03-08 17:12:20
Nagiさん、コメントありがとうございます。

このドラマは、私も面白く観ていて、とても残念です。
打ち切りが決まってから、ファンが救済に動いたみたいですけど、
撤回してもらうまでにはならなかったようです。

大人が普通に楽しめるドラマだと思いましたわ!
最近は、こう言うストーリーを楽しむドラマが少なすぎます。
ぜひ、Season2の製作を! (Koh)
2016-03-12 17:47:32
何でこんなに面白いドラマが終わるんですかねぇ。
ゴッサムなんかより遥かに面白い!!
もう一度、ファンが立ち上がるべきです!!
EVENTもそうだったけれど、1シーズンで終わるんだった、最初から撮るなって言いたいくらいです。
レスです (ミスト (管理人です))
2016-03-13 01:15:25
Kohさん、コメントありがとうございます。

はい、私もゴッサムなんかより遥かに面白い!!と思います!!
打ち切りが決まった時にアメリカで、ファンのひとたちが
ツイッターで #SaveForeverと、ハッシュタグを付けて救済運動をしていたらしいです。
でも、願いは叶えられませんでしたわ!ほんとに何とかならないかなぁ!?
私は、ドラマが始まる前から面白そうだなと思っていましたが、
やはり、すごく練られたストーリーで1話目からハマりました。
まだ22話あるだけマシかと慰めるしかないです。
今日、終了でした (ヘンリー)
2016-03-13 23:00:26
とても楽しみにしていたので残念です。これからもっと面白くなりそうだったのに・・・
私も残念です (沙霧)
2016-03-14 01:34:55
皆様が仰る様に、大人がちゃんと楽しめるストーリーで構成され、は?と言う謎解きでは無い、きちんとしたモノだったので、とても残念です。
レスです (ミスト (管理人です))
2016-03-14 16:19:16
ヘンリー、コメントありがとうございます。

私はまだ最終回を見ていないのですよ。今日見る予定です。
見終わってしまうのかと思ったら、本当に残念です。
再放送したら、またすぐにでも1から見ますけどね。残念ですわ。
レスです (ミスト (管理人です))
2016-03-14 16:21:39
沙霧さん、コメントありがとうございます。

そうですね、ドラマらしいドラマだったと思います。
今アメリカの映画界では多様性の問題が物議を醸していますけど、
TV業界も、若者世代の視聴率重視の偏向ドラマ編成を何とかして欲しいです。
最終話見ました (ぴいたあ)
2016-03-14 16:30:25
ドクターモーガン、おもしろかったのに終わってしまいました。
これからもっとおもしろくなりそうだったのに。
いろいろな事情があるんでしょうね。残念!
モーガンもジョーも素敵でした。お気に入りはエイブです。お茶目。
レスです (ミスト (管理人です))
2016-03-15 00:38:52
ぴいたあさん、コメントありがとうございます。

はい、私も14日の夜に最終回見終わりました。最後も面白かったです。
シーズン1で打ち切りなのに、最終回がクリフハンガーで消化不良と言うドラマが多いのに、
「フォーエバー」の場合は、ヘンリーの死の謎は解明されなかったけど、
22話まで観たファンに一区切りのやさしい終わり方で良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事