MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ 「バトル・クリーク 格差警察署」はシーズン1で打ち切りです 。

2015年07月01日 | シーズン1で打ち切りドラマ
◆予告編動画がリンク切れになっていたので貼り換えました。
BATTLE CREEK Season 1 | TRAILER

新作ドラマ「バトル・クリーク 格差警察署」FOXで7月13日からスタート!
しかし残念ながら本国で、すでにシーズン1の13話で打ち切りになっています。

このドラマは、今年の3月にアメリカでシーズン1の放送が始まったばかりの新作ドラマですが、5月には13話で打ち切りになっています。主演は、映画「トランスフォーマー」や、ドラマ「ラスベガス」で有名なジョシュ・デュアメルさんと、「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」で潜入捜査官役をやっていたディーン・ウィンタースさんの二人だし、「ブレイキング・バッド」と「Dr. HOUSE」を手掛けたプロデューサーが手を組んで制作した刑事ドラマなので、面白そうな予感がするドラマだったのに、シーズン1の13話で打ち切りでした。

でも、予告編を見たら、打ち切りが何となく納得できそうな気がします。アメリカでは、このドラマのカテゴリーはコメディードラマに入っているんですよ。ラブコメなら、セリフや俳優同士の絡みにドタバタ感が有ってもそれほど邪魔にはならないと思いますが、コメディータッチの刑事ドラマは軽すぎて見飽きると思う。もちろん、刑事物でもユーモアが効いたセリフが散りばめられているのは良いけど、ラストで、視聴者の心を和ませてくれるシーンが有る位が丁度いい気がします。

(ドラマの内容詳細はエンタメサイトより引用抜粋転載させて頂きました。)
■「バトル・クリーク 格差警察署」 シーズン1 (全13話)
字幕:7月13日 (月) 21:00 スタート毎週月曜 21:00-22:00
吹替:7月14日 (火) 22:00 スタート毎週火曜 22:00-23:00

何もか正反対の“迷コンビ”が心をくすぐる、新たな刑事ドラマが誕生。「ラスベガス」のジョシュ・デュアメルが主演する新シリーズ! 地方の田舎町に派遣されたFBIのエリート捜査官が、叩き上げの堅物刑事とコンビを組んでスマートに事件を解決。超対極な凸凹コンビのチームワークは如何に?「Dr.HOUSE」と「ブレイキング・バッド」のクリエーターが手掛ける個性派犯罪捜査ドラマ、日本初放送。
アメリカでの放送 2015年03月 → 2015年5月 シーズン1の13話で打ち切り



人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GLEE」 シーズン6/ ... | トップ | 映画 「キングスマン / 原題... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (吉崎未来)
2015-08-15 22:35:08
はじめまして、メンフィスビートがいったいどこまで続くのか検索していてこちらにたどり着きました。バトルクリークがだんだん面白くなってきたと思ったら打ちきりなんですね…なんだかガッカリです。深刻でもなくシリアルキラーもいない、でも次が待ち遠しい刑事物!続いて欲しかった、ザンネン
返信する
レスです (ミスト (管理人です))
2015-08-17 00:22:57
吉崎未来さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

私は「メンフィスビート」と言うドラマは知らなかったのですが、
検索したら、アメリカでシーズン1が2010年6月から8月まで10話で、
シーズン2が2011年6月から2011年8月までの10話で打ち切りになっています。
シリーズ全20話で終わりですね!

「バトルクリーク」は、私もまだ見放さないで見続けています。(*^_^*)
でも、1話目を見た時は、最悪な印象でしたけどね、演技が媚びてるというか、
わざとらしく笑いを取ろうとする計算尽くな演技とも言えるかな・・・。
でも、2話目、3話目と進むにつれて、わざとらしさがマシになって来た気がします。
まぁ、でも打ち切りになっているので、もう後の祭りですけどね。
返信する
オンデマンド (返信ありがとうございました)
2015-08-17 09:05:48
私も知らなかった番組でしたが、Jcomオンデマンドのワーナーで放送中ですっかりはまってしまいました。ドゥワイトが毎回プレスリーのナンバーを唄ってかなりグッときました(*^-^*)
返信する
Unknown (通りすがり)
2016-08-25 03:01:37
ドラマ物毎週見るのが面倒なのではよほど面白くないとすぐ見るのをやめるのですが、これは久々に「続いてほしい」と思った秀作でした。

再放送が始まったのでまた欠かさず見てますが、1シーズンでの打ち切り本当に残念です。
返信する
レスです (ミスト(管理人です))
2016-08-29 12:15:00
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
カメレス(死語?(^^;)) すみません。

今、気づいたのですが、8月は1回しかブログ更新していなかったんですね。
いつも来て頂いている皆様、新ネタ少なくてすみません。m(__)m

ドラマの話ですが・・・
このドラマ、1話完結の単純な筋立てのドラマですが、見続けると割と味が出てきて、
私も最後まで見てしまいましたわ。もう少しシリアス仕立てにして欲しかったですけど。
返信する
Unknown (通りすがり)
2016-09-12 00:53:57
カメレスアリガトウゴザイマス

これで現在見続けているドラマは「キャッスル」だけになりました...
返信する
レスです。 (ミスト (管理人です))
2016-09-25 01:37:12
通りすがりさん、まだ「カメレス」が通じて良かったです。(*^_^*)

「キャッスル」は、シーズン8(全22話)で打ち切りですね。
アメリカでは2016年5月16日が最終回でした。
私はキャッスル役の俳優さんが好きではないのでシーズン2以降は見ていませんわ。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。