車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

夏休みだけのスイミング(2日目)

2009-08-14 00:51:35 | スポーツ(車いす・スイミングetc)
2日目終了しました。
しょうちんは、朝から緊張して食欲がありません。
決して楽しみではないようですが、回数が決まっているから行くようです。


このように厳しく優しく言い聞かしてくれたりするのは
プロのスイミングコーチだからです。
親では「イヤイヤ」されるとなかなか冷静に対応できなかったりするもの。

その後は、このように頑張るのです。
背中に浮き具はついていますが、アームヘルパーもコーチの補助もなくなりました。
クロールの息継ぎしています。


最後は背泳ぎ。
一人で5かき?ぐらいしてました~。まっすぐ進むのには難しいけど。


やはり、プロにみっちり指導してもらうと、たった2日で補助を少し離せるのですね。
手の運び方も綺麗でした。
とっても頑張っていました。
後2回。目に見えるような効果は期待していないけど
嫌なことでも辛いことでもやりとげた充実感?みたいなものがあるかな?
夏休みの勉強は「そっちのけ」です。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みだけのスイミング(1日... | トップ | 夏休みだけのスイミング(3日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (車椅子野郎)
2009-08-17 00:33:52
今のうちから猛特訓していけば国体、そしてパラリンピックも・・・。

水泳は競技人口が少ないというか、障害レベルがかなり細かく分けられていると聞きましたので夢じゃないかも!
返信する
そうなんですか・・・。 (みほ)
2009-08-19 00:47:27
水泳はパラリンピックも夢じゃない?のですか?
魅力はありますが、そこまでは考えてないです~。
とりあえず、基礎体力アップ!で頑張ってます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ(車いす・スイミングetc)」カテゴリの最新記事