車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

最近は

2010-01-26 23:51:45 | 病院
実は10日ぐらい前からマンスリーマンション借りて病院近くに住んでいます。
ギブスカットしたら、週に半分ぐらい病院に来れば大丈夫かな?と思っていましたが、なかなか生活面で離れると心配なものです。

今のしょうちんは身体的には全介助です。言葉もたつし、親バカながら頭の回転もなかなかなもの。だから、どうしても介助の重要性が低く思われてしまいます。その穴埋めするために留まることにしました〓
それとしょうちん妹のこともありました。
平日はおばあちゃんに預けていて週末毎に帰って会ってはいましたが、表情に曇りがでてきてしまいました。
ということで、慣れない土地でしょうちん妹と二人で住んでいます。
できるだけ病院で過ごしてはいますが、妹は病室に入れないので、しょうちんの介助は少しだけ。
私が二人いたらなーと歯痒く思いながら良い方法~皆が楽しくすごせる方法を探しています。
リズムができるとなんとかなるんだろうなー。
模索で中でございます~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうちんの生活 | トップ | 少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事