車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

もう少し!もう少し!

2007-09-04 10:22:37 | 病院
本当は今週明けに退院の予定でしたが、週末に延期されました。
もう少しなんです。
針穴ぐらいの傷が綴じません。
おかしいな?と思ったら、すぐに病院に来れる距離ではないので
じっくり診てもらうことにしました。

私自身、「今週乗り切れば」「今週乗り切れば・・」と思って何度か過ごしました。
本当に今回で気持ち的にもいっぱいいっぱい!
一日でも早く帰りたい!と思うようになりました。

私の体力と反して、しょうちんが元気だからなんです。
どんどんエスカレートする元気っぷりについていけなくなって・・・。
車椅子で暴走して、病棟の子供たちを傷つけやしないか?
と、ドキドキしてしまいます。
目に余るときは、「ピシッ!」と怒ると、スネて・スネて・スネて・・。
(しょうちんも精神的に息苦しいのかな?)

あまりに激しいので、病棟を出ると
(親が付き添えば病棟を出てもいいんです)
ついていくので精一杯。
しょうちんなりに、私のことを気遣ってくれたりするときもあるけど、
なんといっても5歳児ですから・・・。
遊びに夢中になれば、そんなことおかまいなしに・・。

毎日夕方6時の夕食まで、病院の中でどうやって親子共々無理なく楽しく時間を過ごせるか?と考えています。
何かいい遊びないかな??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先が見えてきました。 | トップ | 退院日決定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少し! (しみず)
2007-09-04 21:56:39
「いっぱいいっぱい」が伝わってきます。
何も出来ませんが、何も手伝えませんが、
手術前の不安な気持ちに比べれば、
回復のあかりの一歩手前まで来てますから、

しんどいかも知れませんが、本当にもう少し!
また、しょうちんやパパさん、ママさんと
笑いながらテニスできるのを楽しみに待ってます!

待ってますよ!!
返信する
そうですね (みほ)
2007-09-07 10:09:11
本当にそうですね。
手術前の不安の気持ちに比べれば・・・相当軽い気持ちです。
弱音を吐きたくないなぁーと思っていたのですが、
心配かけてしまうようなことばかりで。。

応援ありがとうございました。
是非、テニスも秋の天体観測もしましょう!
楽しみいっぱいになってきました。
返信する
子供なりに。。 (さおり)
2007-09-07 10:32:04
病棟で大暴れって話し読んで思い出したのが、2人目が生まれて実家にいたときのこと。
上の子が3歳で、雪が降って外には出られない2月だったので、上の子が実家で大暴れだった。
外に出れば、親が注意しても全く聞かずにとんでいってしまう状態で、ちょうど、そのころ、保育園入園の準備で1日だけ、園に行ったことがありました。
その時も同じ状態でそれを見ていた先生が、多動症ではないかと疑われたくらいです。
たぶん、精神の安定を欠いていて、多動症気味だったんだと思います。。
その頃の私は、上の子の気持ちも汲んでやれず、「多動症、多動症、、」ともんもんとしていて、暴れるわが子を叱っていさめようとしかせず、今考えると自分でも他にやり方ってあったよねって思います。
しょうちんなりにストレスが溜まってきてるのかなぁって思います。無理もないよね。。まだ、5才なんだもん。
何も良い解決策もないまま、つらづらと書いているだけですが。。
ちょっとだけでも外出できたらいいのにね。体に負担がかからなければ。
返信する
そうだね! (みほ)
2007-09-10 00:24:20
楽しんでいるようでも、親と離れて夜中を二ヶ月もすごすのは、情緒不安にもなるよね。退院してから二日だけど、いろいろな場面で強く感じるよ。

アドバイスありがとう。しょうちんの気持ち汲み取って暖かく見守ります~!
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事