車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

福井車いすテニス大会 応援

2011-09-12 00:15:08 | スポーツ(車いす・スイミングetc)
車いすテニス・・・についてふれるのは久しぶりです。
地元での加藤コーチのレッスンは、ずーーーーっと続けてはいます。
月に1回から2回。
以前より、仲間は少しずつ増え、
小学生の車いす利用キッズが男子4名と装具常備の女子1名になりました。
他に兄妹たちも集合した時には、かなりにぎやかです。

ただ、「テニス」にはこだわらず、野球してみたり、バスケしてみたり
いろいろなスポーツもするようにもなっています。
基本は「テニス」だけど。

と、今回は毎年見学に行っていた福井の車いすテニス大会に応援に行きました。

いつもは、半ば強引な母に連れられて・・・・でしたが
今回は、自分から「行こうかな」と言いました。

昨年の不登校をきっかけに「車いすテニス」をしたり、大会をみたりすることも
やめました。(4月は神戸、7月は愛知、10月は大阪の大会行きたかったけど)

「今まで押しつけ過ぎていたな・・・」という反省があったのです。
「テニスでなくてもいい、自分の何かしたいスポーツ見つけられるといいね」
に変わりました。
なので、今回の「行こうかな」という言葉にはとてもうれしかったのです。
(近いのもあるけど)

たまたまヘルパーさんとの移動支援をお願いしてあったので、一緒に行きました。
おかげでしょうちんを階段上まで連れて行って、涼しい場所でテニスの試合見れました。


しょうちんをヘルパーさんにたくし、私は暑い外の加藤コーチを応援!!

手前後ろ向きが加藤コーチです。
(地元テレビ局や新聞社の方も来られていました。左端)
残念ながら惜敗でした。最後の方はしょうちんも応援したのだけど。。。

やっぱり見ると「車いすテニス」が恰好いいなぁという思いが強くなります。
しょうちんにプレッシャーにならないようにしないとね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年2学期 | トップ | 一難去ってまた一難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ(車いす・スイミングetc)」カテゴリの最新記事