車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

夏休みだけのスイミング(最終日)

2009-08-27 21:49:09 | スポーツ(車いす・スイミングetc)
とうとう最終日がきました。
体調崩さず、日程どおりに参加できました。

スイミングの日の朝は、相変わらず食欲はありません。
緊張しているみたいです。

最終日は素晴らしかったです。
なんと、背泳ぎで25m泳ぎました!
もちろん、ヘルパーなしです。
最初は、まっすぐ泳げなくて回っていたのですが、
少しずつ自分のバランスを見つけ、
ゆっくり、とてもゆっくりだけど
確実に進んでいき、目標にしていた12mを通り過ぎて
プールの端の25mまで泳ぎきりましたよ。
またまた涙が・・・。もちろん頬を伝いました。
だって、ゴーグルはしているものの、背泳ぎは一生懸命の顔が見えるのです。
しょうちん、すごい!!(バカ親だけど)足使ってないのに。
もちろん、コーチもびっくりして感動していました。
コーチも毎回、涙が出ていたようです。
「ダメ、絶対出来ない、無理」というしょうちんを優しく厳しく
「絶対できるから」といい聞かせてくれていました。
しょうちんも優しく厳しいコーチだから挑戦できたのだと思います。

終わった後のしょうちんは、
すがすがしさと
満足感と
達成感と
たくましさが見えました。

コーチからもしょうちんの頑張りを褒めてもらう手紙をもらい大喜び。
しょうちんに
「来年も来る?」と聞くと
「やってみるかなー」と乗り気。

いろいろ大変だったけど、すごく価値のある時間と体験だったと思います。
本当に参加してよかった!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みだけのスイミング(3日... | トップ | もうすぐ運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けんぞ! (しみず)
2009-09-01 22:21:00
お久しぶりです。
激務に苦しむ毎日を過ごしていますが、何とか
自分に時間を作って、最近スイミングに目覚めました。
背泳ぎで何とか50m泳げるようになりましたが、
なにぃぃ~!しょうちん、25m泳げるってかぁ?
負けんぞぉ!もっとがんばろっと!
そのうち競争しような!(手加減よろしく)
返信する
お久しぶりです (みほ)
2009-09-03 00:43:38
ご無沙汰しています~。
コメントありがとうございます。
元気にハードにお仕事されているのだろうなーと思っていました。
スイミングされているのですね。
体に良いし、すばらしい!うらやましい!
背泳ぎで50mなんてすごいですね。
しょうちんは泳いでいるように見えるような見えないような・・・。でも25mは25m。
次は来年の夏。でも、若さでカバーできるはず。
競争伝えておきます~。
しょうちんもあいたがっていました!
返信する

コメントを投稿

スポーツ(車いす・スイミングetc)」カテゴリの最新記事