はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

潔く、柔く

2013-10-20 | こんな映画観たよ



試写会で観て来ました。



幼馴染のカンナとハルタ。
高校で真山くんと朝美に出会い、仲良し4人グループで楽しく高校生生活を送っていました。

しかし花火大会の日、真山くんに2人だけで行こうと誘われ花火を楽しんでた時、ハルタが交通事故に遭い
命を落としてしまいます。カンナにメールを送信してる時のことでした。

それ以来恋が出来なくなってしまったカンナ。



社会人になり映画宣伝会社に勤めるカンナは、ある日出版社に勤める赤沢禄と出会います。
無神経な言動に最初は反発するカンナでしたが、徐々に彼のことが気になるようになり・・・。



明るく見える禄ですが、実は彼もつらい過去を抱えていて・・・。


原作未読、何も知らない状態で行ったので、陽だまりの彼女と被りそう?と思っていました。
こちらはちょっと重めかな。途中「アントキノイノチ」を思い出してしまいました。そこまで重くないですけど。

普段は明るく社会人として振る舞ってる二人だけど、カンナは15歳の時まま心は止まってるし、禄もつらい気持ち
を抱えながら生きている。だから禄はカンナの気持ちがよく分かるんだ。
カンナに言う言葉は自分にも言ってたんだね。

ハルタを失って仲良しグループも時が止まっちゃったけど、禄の友達の家族はもっと可哀想だったね。
お姉ちゃんも辛かったと思うよ。それでも歪まずいい人だ~。
話すことの出来ない睦ちゃんを見守る姿にウルウルしてしまいました。

禄ちゃんの心が癒される、睦ちゃんとのシーンは涙が溢れた。

なかなか良かったです。

10月26日(土)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿