はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ライブ

2010-03-28 | イベント

3連休最後の日、NHKホールで行われた"春・歌・集・燈"ライブに行って来ました
FM OSAKA開局40周年のライブだそう。

このライブはアスパラクラブさんの応募で当選したものなんだけど、
当日行ってみると引換券を持った人がずら~っと並んでる
どんだけ招待してるねんって感じでした

2階席でしたが前から2番目だった
し、ペアごとに1席ずつ開けてあるのでとてもゆったり見れました。

出演者はSunSet Swish、茉奈佳奈&松村崇継、ワライナキ、岡野宏典、山本潤子

当選ハガキが来た時、茉奈佳奈が出るので、てっきりシジミジルを再現するのかなと思い、
このライブには父を連れて行ってあげたんですが、一緒に出てた松村崇継さんは、
だんだんの音楽を担当された方でした
ソロでピアノの演奏もされてたんですが、とても良い曲でステキでした
茉奈佳奈もカバー曲以外にも4月に発売されるオリジナル曲を歌ってました。

そうそう、ライブが始まる前に、上村かなさんが飛び入りで歌われたんです!
突然のことでビックリ。
「トイレの神様」を1曲歌ってくれました。

SunSet Swishはやたらにスウィッシュを強調してたね~。
乗りのいい曲で、会場と一体になるパフォーマンスをやってくれて盛り上がってましたが、
私は2階席に座ると、とたんにどっぷり見入る方に回ってしまうので、
盛り上がってる様子をふんふんと楽しんでました

堺引越しセンターのCMで流れてるワライナキも楽しくて良かった
ボーカルの女の子はライブ直前に花粉症デビューしてしまったそう。
デビュー直後のライブは辛かったと思うけど、そんなの感じさせないくらい声も出てたし、
ちょっと鼻にかかった声も魅力的だったよ。

ワライナキの明るい雰囲気に盛り上がった後、出て来やったのが岡野宏典くん。
これまでの雰囲気を一転させるくらい暗い雰囲気に・・・
歌の内容が暗いわけではないと思うねんけど。ステップアップとか言ってたし。
独特の世界を持ってはりますね。好きな人にはたまらないかも

ラストは山本潤子さん。
元ハイファイセットの方ですよね。
若い出演者が多い中で、しっとりと落ち着いた歌を聞かせてくれました
長年一緒に暮らした愛犬が亡くなったことを歌にした曲を歌われたのですが、
家にも愛猫がいるので、なんかジ~ンときてしまったな~。
ラストはハイファイセットのデビュー曲「卒業写真」を歌いはりました。

最後にもう一度出演者全員がステージに集まって、「翼をください」を熱唱。
会場のみなさんもご一緒にということで、みんな歌ってはったんですが、
私の隣に座ってた男性がめっちゃノリノリで大声で歌ってはったのが笑えました
この日私の一番のツボやったわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な日でしたね (ひら莉)
2010-03-28 21:48:53
翼を下さい、、
好きな歌です。

時代を超えて愛される歌ですよね~、

お父様もさぞかし喜んだのでしょうね
なかなか親子でライブっていける様でいけないので、、、私も何か良い物があれば一緒に行こうかな?なんて、思ってしまいました。。。

抽選で当たると嬉しいですよね
私はなかなか運がないから、ハズレてばかりです。。。
返信する
おはようございます。 (yumi♪)
2010-04-03 09:29:06
ワライナキは、某スーパーのステージでライブ聴いた音あります。
とっても心に響く歌詞と歌声で、初めて見たのにその場でCD購入してしまったくらいです。
サカイのCMで聞いたときはなんか関係ないのに嬉しかったです(笑)

それにしてもはるみんさん、よく当たってますね♪
うらやましいなぁ...
返信する
ひら莉さんへ、 (はるみん)
2010-04-05 22:30:40
最近はなかなか皆で歌える歌ってないですもんね。
ほんとに時代を超えて語り継がれる歌ですね

父はこれまでライブに行ったことのない人だったんですが、NHKのドラマ「だんだん」を見ていたので、茉奈佳奈は見てみたいようだったので誘ってみました。
しじみじる(だんだんのバンド)じゃなかったのは残念でしたが楽しんでたようです。

そうですよね~、なかなか親子でライブって合うものがあればいいですが、世代が違うので同じ好みのって難しいですもんね。

このライブは結構家族みたいな感じで来てはりましたよ。
ほぼ招待の人みたいでしたが
でも当たったら嬉しいです
最近ライブはよく当選させてもらったりしてますが、私もなかなか当たらないですよ~。
返信する
ゆみるんさんへ、 (はるみん)
2010-04-05 22:42:15
ワライナキ、スーパーのステージで歌われてたんですか~
間近でライブ見れていいな~。
私もワライナキ一目で気に入りました
終わった後もCDを買う列、一番並んでましたよ。
私も欲しいと思ったんですが、たくさん並んではるのでどのCDを買おうか焦りそうだったので、またゆっくりCD屋さんに行けばいいやと思いましたが、売ってるレコード会社が限られてるそうですね。
購入されたゆみるんさんが羨ましい。
サカイ引越センターのCMが流れるたびに、私も嬉しい気分になってます。
楽しい曲ですよね
ボーカルの女の子はこのライブで産休復帰したそうです。
男の子一人で頑張ってたみたいですね。
Mステにも出たらいいのにな。
返信する

コメントを投稿