はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

久しぶりの晴天☆

2010-03-27 | お散歩いろいろ

今日は久しぶりに良いお天気になりましたね
青空も広がってたので、朝のうちに近場の桜の様子を見に行って来ました



大阪城公園へ。
桃園の様子も見て来ました。
遅咲きのしだれ桃がちょうどいい頃になってるかも~と思ってたんですが、ここんとこの寒さで
開花が止まってるのではって感じでした。



ここ何年か桃園に行ってますが、今年の桃園はいまいちなような気がしました
早咲きのがあまりに早く咲いてしまったためか、遅咲きのしだれが咲くまで持たないようですね。
早咲きのはもう終わりって感じですし、今日行ってみるとしだれ桃はまだ蕾も残ってる状態なので、
全体をぱっと見ると、桃園はもう終わってる感じを受けるんですよね。
青空の広がった休日なのに、人少なかったです。(午後からは知りませんが・・・
園内はすでに鳩ちゃんが自分たちの場所~と戻って来てますし・・・
この辺りはいつも咲き乱れる桃で綺麗だったのにな~。



向かいの桜も寒さにめげず、少しずつ花開いてるようです



新鴫野橋近くの桜
休み明けくらいにはいい感じになるかもね



さらさら~、さらさら~



記念の森に行ってみると、しだれ桜がほぼ満開になっていました



近くにあるソメイヨシノはこんな感じ。
この辺りも桜が多くて、満開になるとすごく綺麗なんですよね~。



大阪城公園をあとにし、中浜下水処理場の桜の一般公開も始まってるので行ってみました。
今日はイベントが行われてたみたいで、テントが立ち並んでいました。
そのテントがあるところに一番綺麗に咲いてる桜があって、なんとも残念です

桜はまだちょっと早いので、また来週にでも行ってみたいと思います。



赤ちゃんだった桜も立派に成長してますね。
早くも花を咲かせ、青空に映えていました

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
        



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~ (ひら莉)
2010-03-28 21:44:46
土曜日曜は、、冬に逆戻りのような、気温で、
関東は寒い週末でした。

伊豆旅行に出かけて思ったのは、
桜半分かな?
咲いてる所もありましたが、、
寒くて残りが止まってるようでした。

変な陽気~、

でも、ここへ来ると、いつも春を満喫出来るので、嬉桜フォトです。

2枚目は少し赤色が入ってて、
可愛いですね
返信する
ひら莉さんへ、 (はるみん)
2010-04-05 22:17:44
今年は暖かい日があったかと思ったら、急に寒くなったりお天気悪かったりで変な陽気でしたね~。
関東の方もそうでしたか。
咲き始めたかと思ったら寒の戻りで開花が止まったりで、桜も大変ですね。
2枚目のは桃は飴玉みたいで可愛いでしょ

今年も春のお花を追っかけて行こうと思ってますので、また見に来てくださいね。
春を感じて頂けたら嬉しいです
返信する

コメントを投稿