はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

大川沿いの桜は

2010-03-31 | お散歩いろいろ

昨日やっと青空が広がったと思ったら、今日は曇り空
明日からまたお天気崩れるそうで、今度よいお花見日和になるのは土日あたりなのかな。

おととい天満橋に行くついでに、大阪城公園、大川沿いの桜の様子を見て来ました



大阪城公園、森之宮口から入って走ってると、綺麗な桜が見えたので行ってみました。
桃園前の桜はまだちょっと早い感じでしたが、こちらの桜は見頃になってました。



このベンチは特等席だね



大阪城公園を出て大川へ。
なんだか空模様が怪しげに
大川沿いを走ってると、突然あられのようなものも降ってきました。



しばらくするとまた青空も戻ってきました
やった~!

結構咲いてるものからまだ1分咲きくらいのものまでいろいろあって、
全体的には見頃にはもうちょい早いって感じでしたが、桜のトンネルになるあたりは
わりといい雰囲気にまでなっていました



今週末あたりが見頃になってるのかな~。
まだ屋台も立ち並んでないし、しっとりお花見するには今がいいかも

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
31日は… (@・▽・@)
2010-04-01 05:41:59
昨日は半年に一度の平日休みでして、大阪城と大川と造幣局内をみてきました!

大阪城は3分くらいだけど、大川の方が進んでいて、7、8分くらい来てましたね

大川は左右の桜がアーチになってるからキレイなんだよね!

ただ、どんより雲だったのが残念…

さあ今日から新年度!
新入社員が…

とりあえず、今週末は満開間違いなしですね。
返信する
ひつじさんへ、 (はるみん)
2010-04-05 22:53:53
棚卸しだったんですか~。
平日休みは空いててゆったり出来るでしょ。

週末に満開になると思いましたが、今年は急に冬に逆戻りしたような気候になったので、つぼみが固いのも残ってますよね。
満開のようでよく見るとそうでない感じ。
その分桜が長持ちするのかもですが、これまでのようなパ~っと一斉に咲く感じじゃないので、綺麗さが足りないような気がしましす

新入社員が入ってくるなんて、社内も新たな気分でリフレッシュ出来ていいじゃないですか
会社員時代、いつまで経っても同じメンバーで。リフレッシュ出来ずダメですね~。
歓迎会も楽しみですね
返信する

コメントを投稿