はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

中ノ島公園のバラ♪

2007-05-12 | お散歩いろいろ


そろそろ中ノ島公園のバラも咲いてる頃やろと、昨日強風の中 朝から自転車に乗ってひとっ走り行って来ました

バラは種類によって満開のもあったけど、まだ蕾が多いのもあったりでした。


では中ノ島公園のバラをお楽しみください




見てるだけで元気が出そうなバラやな~




なんて可愛いバラなの~ 一番のお気に入り
バラ園の入口に咲いてるよ!








ハチさんも甘い香りに誘われて・・・



この子たちはまだこれから

花開くまでもうちょっと待っててね~






バラの小径にはたくさんのつるバラがあります。
可憐なアーチ







ツリーのは見頃をちょっと過ぎたかもって感じでした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中ノ島公園の薔薇 (さつき)
2007-05-12 11:55:43
minminさんこんにちわ。

中ノ島公園の薔薇を見に行かれたんですねぇ(^^)

私もそろそろではないかと気になっていたんですぅ♪
現状がわかって嬉しいです(^^)

やっぱり薔薇は綺麗ですねぇ !
牡丹も綺麗だけど薔薇の美しさは女王ですね♪

全体的な咲き具合は満開のも有れば蕾のも有るって感じだったのですね。

私も近々見に行こうと思います。


北浜のカフェに入りましたか ?

返信する
中ノ島バラ園☆ (おけいはん)
2007-05-12 13:25:58
ミンミンさん、こんにちは☆

おおーっ☆
昨日、中ノ島バラ園に行ってきはったんですかー☆☆
強風をもろともせず自転車を飛ばして行ったんですかー☆☆
おおー、めっちゃ元気やー☆☆(笑)

バラの画像、楽しませて頂きましたー☆☆
みんな色鮮やかで美しいです !!

中でも一番のお気に入りは入口に咲いている白とピンクが混ざったバラですか☆☆

レモンイエローのバラも本当に元気が出そうな眩しいぐらいに鮮やかなバラですね☆☆

バラの蜜が美味しいから、蜜蜂ハッチもいたんですねー☆☆

バラにはツリーバラと蔓バラとがあるんですねー

バラのアーチも神戸北野などの異人館のガーデンの様で凄く素敵です☆☆



返信する
薔薇って鮮やかですね (一行)
2007-05-12 14:30:53
 薔薇って栽培が難しいんでしたっけ? 私の記憶では、実家で虫が付いてしまったような気がするのですが
 薔薇も欲しいけど、次から次へと庭に植えていたら家から出られなくなっちゃうしね

 薔薇の花の中に蜂が居ましたが、私の周りには蝿が飛んでいます。なにせ、ギブスが猛烈に臭うものですから
返信する
バラ♪ (hinagiku)
2007-05-12 15:56:53
minminさんこんにちわ~♪

今日は気持ちの良い週末になりましたね、何処かに行きたかったです。

卯月の講習会でお土産に頂かれた「琴きき茶屋」さんの白い道明寺餅の桜餅と、
近鉄上本町12Fの「上町ごちそうダイニング そばよし」の天ざると、
「なかたに亭」のアップを楽しませて頂きました~♪

琴きき茶屋さんの桜餅は、一見変わっていますが食べたら美味しいですよね~(^^)

そばよしとなかたに亭も美味しそうなので、またいつか大阪に行った時に機会があったら是非私も利用したいと思います !


昨日は中ノ島公園のバラ園に行って来られたのですね~、お疲れ様でした~♪
とっても綺麗なバラを楽しませて頂きました、ありがとうございます(^^)

そうですね~、今はバラの季節でもあるのでしたね~
桜が終わると次から次と素敵なお花が咲くので感激の連続ですよね !

minminさんお気に入りのバラ園入口に咲くバラも黄色いバラもバラのアーチもとっても綺麗です~♪

返信する
美の京都遺産 常照寺☆ (おけいはん)
2007-05-13 07:02:42
ミンミンさん、こんにちは☆

毎週日曜日に毎日放送で朝6:15から放送されている「美の京都遺産」という番組を見てはりますかー? ☆

僕は、日曜日の朝早い放送なのでいつも寝過ごして見逃してしまうんですが、
今日はしっかり目覚し時計をセットして見ました ! !

今日はミンミンさんが先日に行かれた「常照寺」だったんです☆☆
きっと花供養の事もするだろうなと思っていたら、やっぱりしていましたー☆☆

・常照寺の沿革
・常照寺の桜
・吉野太夫について、
・源光庵からの常照寺までの道の太夫道中、
・常照寺での法要と野点の様子、
などなどをしていました☆☆

あの太夫道中は今年の映像なのかどうかわかりませんが、
もし今年のだったらミンミンさんが写っているかもです☆☆

若い振袖太夫と、貫禄の如月太夫がじっと真正面を見据えて内八文字を描いて道中してました☆☆

常照寺の桜も映ってましたが綺麗でしたよー☆☆
返信する
薔薇ラブ♪ (めるめる)
2007-05-13 09:02:25
おおっ~、綺麗に咲いてますね~。
薔薇って気品があってゴージャスで、香りがええとこが好きなんです。
アーチのピンクの薔薇もかわいい。
紫の八重咲きのもええね~。
薔薇の後ろに見えるビルにも見覚えがあって、
やっぱり懐かしいです。
返信する
バラ園♪ (はるみん)
2007-05-13 20:23:00
さつきさん こんばんは~☆

バラの咲き具合はどうかな~と見に行って来ました!
まだ蕾のも多かったので今週あたりに咲き揃うかもしれないですね☆

そうですね~、牡丹も綺麗だけど、バラは可憐なものからゴージャスなものまで楽しませてもらえますね(^^)
牡丹を見に行った時は、どなたかが「極楽浄土にいるみたい」と仰ってたんですが、バラ園はやはり異国情緒が漂ってますね~♪
牡丹とまた違った美しさがありますね☆

さつきさんも近々見に行かれるんですか~☆
バラを見た後は、五感でお茶もいいし、バラ園が眺められる北浜レトロもいいですね♪
返信する
バラ♪ (はるみん)
2007-05-13 20:34:07
おけいはんさん、こんばんは~☆

そうです、強風の中を自転車飛ばして朝から出掛けて来ました(^^)v
昨年はもうちょっと遅くに行ったように思うんで、どんな状況か見たかったんです。
やはり種類によって咲く時期とか違うんでしょうね。
だから昨年とは違う種類のも見れたと思います(^^)

入口の「中ノ島バラ園」と書かれてるとこにあったバラが一番気に入りました(^^)v
白雪姫みたいな可愛いイメージのバラでしょ(^0^)
小径にはツリー状に飾られたバラが並んでて、ほんとに異人館のようですね☆
返信する
ハエですか。笑(^^) (はるみん)
2007-05-13 20:44:10
KBさん、こんばんは~☆

お花を育てたことがないんでわからないんですが、バラを育てるのは難しいんでしょうね。
枯らし屋の私には何でも難しいですが・・・(^^;
でもあれだけのバラを手入れするのは大変な作業だと思います。
そう言えば秋に行った時に、どなたかが剪定する時期が遅くてどうのこうの・・・なんて言われてたんで、ただ水をやっていれば良いというものではないんですね。(^^;

ギブスはまだ取れない状態なんですか!
痒い状態になってきちゃってませんか~??
でもまだ涼しい時期だから良かったですよね☆
早く完全復帰されますように・・・
返信する
バラ園 (はるみん)
2007-05-13 20:53:05
雛菊さん、こんばんは~☆

ほんとに過ごしやすい週末でしたね~(^^)
ブログ読んで頂いてありがとうございます~☆

雛菊さんは琴きき茶屋さんで桜餅を食べられたんですね~。
ちょっと厚めの葉は最初食べるのに躊躇しますが、やはり一緒に食べるべきものだと思いました☆
美味しいですね~♪

バラ園はまだ蕾のもあったので、またあらためて見に行ってみようと思っています。
ほんとに桜の時期から引き続いていろんなお花が次々と咲きますよね~☆
前も見たしな~と思ってても、また見ると感激しますよね(^^)
今年も行ける限りいろんなお花を見たいです☆
返信する

コメントを投稿