はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

まんぷく~(^^)♪

2007-05-09 | 美味しいもん
「お昼食べに行かない??」と友人からのお誘いで、上町ごちそうダイニングの"そばよし"さんにランチに行って来ました



いつものざるそばを頂くつもりだったんだけど「今日は天ざるにしよう!」との友人のひと言で天ざるを頂くことに。
グラスビールも注文してくれて・・・

今日もまたゴチになってしまいました




そばよしさんでは初めて食べる天ぷら
カラっと揚がってて美味しかった~
ほんとはアツアツ天ぷらはお塩で頂く方が好きなんだけどな~。



お蕎麦の量もわりとあるからお腹いっぱいになってるのに、お店を出てすぐ近鉄百貨店の裏手にある"なかたに亭"にお茶しに行きました

ここに来るとやっぱりお茶だけではすまされそうにないですよね~
ケーキも頂いてしまいました。



別バラにちょうどいいサイズのケーキをチョイス
なんて名前のケーキだったっけ?? 忘れちゃった

この紅茶のカップもなかなかいいよね
取っ手が付いてなくって、日本茶でもいけそう!

美味しゅうございました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう (一行)
2007-05-10 22:43:13
 天麩羅、蕎麦、どちらも美味しそうです


 冷酒で腰を据えて酔いたいな
返信する
そばよし なかたに亭 (おけいはん)
2007-05-11 11:19:29
ミンミンさん、こんにちは☆

ほんまや~、扇風機を出した途端に寒くなるなんて、、(笑)
僕はいっつもこういうパターンなんです、、(笑)

友達のゴチで上本町近鉄の上町ごちそうダイニングの「そばよし」でお食事しはったんですねー☆☆

友達はよくゴチしてくれるんですかー☆
いい友達を持ってはりますねー☆☆

いつもは「そばよし」に入ったらいつものざる蕎麦だけど、今回は天ざるにしたんですかー☆
グラスビールもゴチしてくれたんですね☆

そばよしの天麩羅は初体験で、カラッと揚がっていて美味しかったんですね☆☆

熱々の天麩羅だったら塩で食べるのが好きなんですかー☆
おおーっ!! 食ツウですねー!!
焼き鳥でもステーキでも天麩羅でも何でも、塩を好む人は食ツウだと聞いたことがありますよー☆☆

お蕎麦はボリュームがあってお腹いっぱいになりましたか☆☆

お腹いっぱいなのに、その後に「なかたに亭」という洋菓子屋さんに行ってお茶したんですね☆☆
僕も「なかたに亭」って聞いたことあるなー、よく知られている人気店なんですね !!
近鉄百貨店の裏にあるんですか☆

ここに来たらお茶だけでは済まずにケーキも頂いたんですね☆
「別バラにちょうどいいサイズのケーキをチョイス」という名前ですか(笑)
わかり易くていいですね☆☆

紅茶のカップは取っ手の無いカップなんですねー、珍しいし洒落ていていいですよねー☆☆
そうそう、日本茶にも使えそうですね☆
これもメモメモ !

岸朝子さんのように美味しゅうございのしたかー☆☆








返信する
上町ごちそうダイニング なかたに亭 (さつき)
2007-05-11 14:25:44
minminさんこんにちわ。

お友達に上町ごちそうダイニングの「そばよし」で天ざるとグラスビールを御馳走になったのですね♪
その後には「なかたに亭」でケーキ&ティーですかぁ、いいですねぇ♪(^^)

上町ごちそうダイニングとなかたに亭を少し調べてみました。
上町ごちそうダイニングは近鉄上本町の12階にあるレストラン街なんですねぇ。
「そばよし」はこのレストラン街の中心にあるんですね。

「なかたに亭」は有名ケーキ店で本町の御堂筋沿いにも姉妹店があるそうですね♪
チョコレート菓子が特に美味しいみたいですね。

そばよしの天ざるの天ぷらはカラッと揚がっていてアツアツで美味しくて、お蕎麦も量があって満腹になりましたかぁ(^^)

なかたに亭ではお腹いっぱいでもやっぱりケーキも食べなくちゃと「別腹にちょうどいいサイズのケーキをチョイス」なんて名前のケーキを頂いたのですね(^^)
女心をグッと掴むネーミングですよねぇ(^^)

ほんと、取っ手無しのカップが可愛いです♪
返信する
谷町九丁目 上本町☆ (おけいはん)
2007-05-11 23:11:59
ミンミンさん、こんばんは☆

今日はミンミンさんが行かれた上本町のあたりで飲んだんですよー☆☆

地下鉄谷町九丁目駅の地下の「ハイハイタウン」という飲食街にある「きらくや」という居酒屋で飲みました☆☆
2次会はその地上にあるカラオケBOXです☆☆

住吉の長居に住んでいる友達がこの辺に詳しいので、最近はいつもここで飲んでいます☆☆

せっかく上本町あたりまで行ったから上町ごちそうダイニングや中谷亭に行きたかったなー☆☆
次回こそ !!

返信する
蕎麦屋で酒 (はるみん)
2007-05-12 11:41:40
KBさん こんにちは~☆

ここのお蕎麦好きです♪
蕎麦屋で腰を据えて酒を飲むのは通なんですよね??
今度は何かつまみを一品とって冷酒をひっかけてみたいと思います
返信する
美味しゅうございました (はるみん)
2007-05-12 11:59:13
おけいはんさん、こんにちは~☆

たぶん扇風機で震えてはると思っていました。笑(^^)

ざる蕎麦食べたいな~と思ったら、ここのお店に行くんです!
お昼だからざる蕎麦で十分なんだけど、友人のお誘いでゴチになって来ました(^0^)

塩で食べるのが一番シンプルで素材の味を生かしてくれるような気がして好きです☆
もう今はないけど、平等院なかむらの抹茶とうふも塩が美味しかったですね♪
ステーキはわさぴをつけて食べるのも美味しいですよね☆

なかたに亭も有名なお店ですよね☆
一目ぼれしそうなケーキがいっぱいありました。
お腹がいっぱいだったので小さなケーキにしたけど、今度はしっかり食べてきたいと思います~
返信する
なかたに亭 (はるみん)
2007-05-12 12:05:52
さつきさん こんにちは~☆

なんだか美味しいもん三昧して来ました!
お腹いっぱい、、食べすぎかも(^^;

上町ごちそうダイニングはリニューアルして綺麗なレストラン街になったんです。
家からもわりと近いし、お蕎麦食べに行ってます☆

本町にあったなかたに亭の入ってたNEWSは閉店になってるようです。
御堂筋沿いだし、テラス席がステキだったのになくなって残念ですぅ~(TT)

近鉄裏のなかたに亭はこれからもちょくちょく利用しようと思います
返信する
ハイハイタウン (はるみん)
2007-05-12 12:14:46
おけいはんさん、、

昨日は「ハイハイタウン」の居酒屋さんで飲んではったんですか~☆
2次会はカラオケBOXで歌ってはったんですね~。
また声かれてないですか~

ハイハイタウンは近鉄の向かいにありますが、もう長いこと入ったことがないんです(^^;
どんなお店が入ってるかもしらないんですが、居酒屋さんもあるんですね☆
「きらくや」という居酒屋さんはよく行かれてるんですか~??

今度来られた時はごちそうダイニングも散策しに来てください。
なかたに亭のケーキも美味しかったですよ♪
返信する

コメントを投稿