はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

晴れてね~(^^)

2012-05-19 | ひとり言



金環日食、いよいよ明後日に迫りましたね。

と言ったらなんかずっと楽しみにしてた人みたいですが、実は日食メガネ 今日慌てて買いました
ビックカメラに買いに行ったんだけど、同じ様に切羽詰って買ってる人たくさんいたよ。
店員さんも追加で商品持って来てはったし。

大阪では282年ぶりだそうだもんね。
もう次は見ることないやろうし、見るっきゃないよね。

気になるのはお天気やね。
当日は薄曇か雲が多い微妙なとこらしいし・・・。



金環日食アプリなるものも入れて、シュミレーションもして準備万端。

あとは当日早起き出来るかが問題。
欠け始めから見たいしさ~。
辿り着けるかしらん。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東急ハンズで・・・ (ジー・ロンド)
2012-05-20 15:48:25
私の妹が東急ハンズへ買いに行ったら、目の前で売り切れたんだそうです

あちこちで売り切れてて、たった今科学館でやっと買ったそう
1500円で・・・
返信する
G.RONDOさんへ、 (はるみん)
2012-05-20 22:20:33
目の前で売り切れたら悔しいですね。
私も東急ハンズに行きかけたんですが、ビックカメラに足を伸ばしました。
皆さん間際になって慌てて購入なんですね。
見れるかもしれないって予報だからなおさら・・・。
見れるかどうかに1500円ってもったいないな~と思いましたが、1つ持ってると何かの時にも使えそうだし~と清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました
返信する

コメントを投稿