はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ダークシャドー

2012-05-18 | こんな映画観たよ



試写会で見て来ました。
昨年のハリーポッター以来の手荷物&ボディーチェックで厳戒態勢でした。

CMで見た感じではもっと笑えるのかなと思ってましたけど、そうでもなかったかな。
ヴァンパイアにされて200年ぶりに目覚めたバーナバスのズレたところがクスクス笑える感じ。
あの看板を悪魔と読んじゃうなんて・・・。Mしかあってないやん。

子供も楽しめるファンタジーホラーみたいに思ってたけど、結構ダークですよね。
ちょっぴりエロ的なシーンもあるし、罪のない人を殺しちゃう場面はちょっとな~。

そもそもバーナバスが呪いにかけられるのも自業自得やよね。
あの時代では当たり前的やったかもだけど・・・。

どっちかと言えばジョニー・デップ演じるバーナバスよりも、魔女役のエヴァ・グリーンの
存在が強烈だったわ。
美しいしメチャ怖いねん。

ラストのシーンでは「永遠に美しく」のラストを思い出したわ。
クロエちゃんも重要な役柄のようでそうでもないな~と思っていたら、実は驚きの秘密が。
「モールス」のあのシーンかと思っちゃいまいした。

全体的に面白かったし、大人が楽しめる映画だと思います。
音楽も懐かしい人には懐かしい。

そう言えば・・・結局一族の繁栄は取り戻せたのかな?


5月19日(土)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿