はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

2011紅葉めぐり ~宇治の紅葉いろいろ~

2011-12-11 | 京都でお散歩


(12月4日撮影)
宇治の紅葉いろいろ



興聖寺に向かう道のり



ふと見上げるとキラキラ輝く場所があったので上がってみました。
カラフルでとても綺麗



上から見るのも良いです



宇治上神社の参道も色づいていました。



宇治十帖モニュメントには紅葉が似合いますね

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇治川と紅葉 (チー)
2011-12-11 22:03:39
こんばんは。

宇治川沿いや周辺の紅葉の景色も素晴らしいですねー☆☆
一番目のフォトなんて、
宇治川を燃えるような紅葉のカーテンが覆ったようで素晴らし過ぎ♪♪

源氏物語の宇治十帖。
紫式部はどうして宇治を物語の舞台にしたのかな~ とふと考えました。
平等院が創建されるまだ半世紀も前に描かれたんですよねー☆

宇治に藤原道長の別業があったからとも言われているようですが、
当時から風光明媚だったんでしょうねー☆

そして、
人はどうして赤色を見ると綺麗~~! と感動するんでしょう ? ☆☆^^
赤い朝霧橋も、これがもし青色だったら引いてしまうかも^^
やっぱり赤色か朱色しか考えられない☆

宇治がいっそう魅力的に思えました !
ありがとうー☆
行った気に… (るぅー)
2011-12-13 19:34:55
紅葉めぐりシリーズ、楽しませて
もらってますっ。
今年は何処にも見に行ってないので
こちらで行った気になってます。

私は今だ宇治に行った事がないんです。
京阪電車に乗れば、すぐやのにねぇ~。
チーさんへ、 (はるみん)
2011-12-30 22:05:32
宇治の紅葉もいいですね
ここだけで巡れちゃうから、美味しいもんたべたりゆっくり過ごせますしね。
急に思い立ったのですが行って良かったです!
るぅーさんへ、 (はるみん)
2011-12-30 22:11:27
るぅーさん、ありがとうございます~
宇治は乗り換えがちょっと面倒なんですけどね。
でもいつ行っても美しい景色で、来てよかったなって思います
美味しい食べ物も揃ってますしね。
私はいつも休憩に茶だんご頂いてます

コメントを投稿