はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ごはん食べ☆

2010-03-25 | カフェ・レストラン大阪

京都桜めぐりの日は、夕方から友人とごはん食べの約束がありました。
天満橋シティモで待ち合わせ
いつもの美濃吉さんへ

実は忘年会で行こうと言ってたのが新年会になり、結局3月中旬までのびのびになってたもの
どうせ遅れたのなら大川の桜が咲くまで延ばせばよかったんだけど・・・



春の宴を頂きました

 

春らしい先付けと蓬豆腐
食前酒の梅酒も美味しかったです
そしてお店で頂くお吸い物はお出汁が最高に美味しいね~
どうやったらこんな味が出せるんだろう。



おつくりを頂く時はやっぱり熱燗で
美濃吉さんの上品なとっくりが好き



お肉~
メインは3種から選べるんですが、やっぱりお肉!お肉大好き

 

お料理の最後は白魚と新筍の鍋
筍ごはんを頂いたあとは、デザートのフルーツと桜餅
お薄と一緒に頂きました

ごちそうさま~
美味しゅうございました

この日も早くから入って遅くまで居座ってました


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉~ (ひら莉)
2010-03-28 21:41:59
石焼ですね、凄い、、、お値段はりましたね、
と言うか、おいしい物なら少々値段がはっても、食べたい、、、

見てても、、、美味しそうで、、
凄くいいランチですかねぇ、

お刺身に、熱燗、
これがいいですね
返信する
ひら莉さんへ、 (はるみん)
2010-04-05 22:06:07
ちょっとした贅沢の時によばれに行きます~。
(めったに行けないですけど・・・

ランチでも頂けるんですが、やっぱりお酒も飲みたいんで夜に

お造りってビールもいいけど、熱燗で頂くのがいいな~って思います。
沁みるな~って感じです
返信する

コメントを投稿