はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

今年のカレンダー仕上がりました♪

2011-01-05 | ひとり言



2011年のカレンダーが今日やっと仕上がりました
今年の表紙はうさぎのコスプレをしてくれたハルミちゃんです



毎年季節ごとに撮りためた写真をもとに作っております。

ある時は這いつくばり、ある時は人混みで揉みくちゃにされながら、ある時はアリに這い上がられながら、
またある時は寒さに凍えながら、体を張って撮ってきたものばかりです

今年はこれまでで一番いい作品になったのではないかと、自分で自分を褒めています。
(誰も褒めてくれないので・・・

いつもは並べた写真でおしまいなのですが、某ブログのあのお方のように画像を羅列してみようかと
うざいと思いますが・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます ()
2011-01-05 23:38:00

 あけまして
おめでとうございます。

 はるみんさんの手作りカレンダー
今年もステキですね。

 世界に1つしかない
自分だけのカレンダーですね。

 作ってるときもワクワクするし
1年を思い出すきっかけにもなって
愛情溢れる作品ですね。

 アイデアも、写真も素晴らしい。

 私も、赤ちゃんの毎月の写真で
作ってみようかなぁ。

 なかなか
お写真を印刷する時間もないけれど
出来あがった頃に、来年になったりしてね
 ( 笑 )

 はるみんさんとは
ブログで、同じテンプレートを選んだり
趣味が合うなぁと思います。

 カレンダー部分もいいなぁと思ったのですが
どこから素材を集めておられるのでしょう。

 もしよかったら
参考までに、伺いたいです。

 今年も、どうぞよろしゅうお願いします。

 追伸

 ブログペット、昨年までのサービスだったのですね
返信する
おめでとうさん♪ (めるめる)
2011-01-06 08:02:41
ハルミうさちゃん、可愛いわ♪
表紙を飾るだけあるね
カレンダーの画像、私も見てたら記事の内容が浮かんで来たで~
やっぱり思い出を形にするのってええね
私も作ってみよかなぁ

今年もよろしく~♪
返信する
Unknown (終太郎)
2011-01-06 20:57:22
Myカレンダー!
めちゃいいじゃないですかぁ!!

四季折々の風景...
ってことはそれだけお出かけしてるんですよねぇ!
羨ましい~><
返信する
キレイなカレンダーですう♪ (G.RONDO)
2011-01-07 16:59:31
素敵な写真ばかりですね。
個人的には7月の蓮が一番気に入りました。
どこのかな~?

月が変わって裏返すのが惜しくなるカレンダーですね。
返信する
和さんへ、 (はるみん)
2011-01-09 00:08:31
和さん ありがとうございます~

カレンダー作り、どの写真にしようかな~とかいろいろ作ってる時が楽しいんです。
行ったこと忘れてることもあって、思い出すきっかけにもなりますね。
またカレンダー用に写真撮りに行きたい~とか楽しみも増えます~

赤ちゃんのお写真でカレンダー作られるのもいいアイデアですね。
可愛いし成長の記録にもなりますよね
ずっと残しておいて、大きくなった頃に見せてあげるのもいいかも。

カレンダー部分はキットのHP「カレンダーファクトリーパーク」からダウンロードしてるんです。
いろいろ種類があるけど、私はこれがお気に入りで毎年同じものを使ってます
最初にデータを作るのはちょっと面倒くさいけど、一度作ってしまえば次からは入れ替えればいいだけなので、今は楽チンになりました。
今年もカレンダー用の撮影に励みたいと思います
京都のホットなスポットがあったら教えて下さい
今年もよろしくお願いします!
返信する
終太郎さんへ、 (はるみん)
2011-01-09 00:11:47
終太郎さん、ありがとう~
自慢のカレンダーです

当初は京都の四季折々の景色を載せるつもりだったのですが、イベントも入ってごちゃ混ぜになってきてます
最近ではカレンダーのためにお出掛けしてると言っても過言ではないかも。
毎月どっか行かないと空欄になってしまうしぃ
返信する
G.RONDさんへ、 (はるみん)
2011-01-09 00:13:34
G.RONDOさんありがとうございます~
嬉しいです

7月の蓮は宇治の三室戸寺のです。
実は紫陽花の時に行って撮ったものなんです。
三重塔とのツーショットだったら分かりやすかったかもしれないですが、もうひとつ蓮の花がよくなかったのでこちらを選びました。

私のカレンダーを気に入ってくれてる友人は、使い終わると写真の部分だけ切り取ってカレンダーの台紙に張って飾ってくれてるようなんです。
ありがたいことです
返信する
めるめるさんへ、 (はるみん)
2011-01-09 00:16:43
新年おめでとうございます~

可愛いでしょ♪ハルミ(親バカ
新年の挨拶用に無理やりコスプレをさせたので、カレンダーの表紙を飾るモデルにも採用させてもらいました
ブログの記事で振り返るのもいいんだけど、写真で見るとまた違った良さも見えてくるなって感じです。
と言いながらカレンダー以外に印刷することって無いんですけど・・・
めるめるさんのカレンダーやったらアートな雰囲気になりそうですね

今年もよろしくお願いします!
返信する
素敵ですね~ (みかん)
2011-01-10 16:38:37
1年間 撮り貯めた写真の中から
今年のカレンダーにするなんて 何て素敵なのでしょう。
こういう楽しみ方もあるのですね。
とっても素敵です。
今から来年1月用の写真撮れるかなぁ・・・なんて
真似してみたくなりました。

京都は やっぱり良いですね。
見所が たっくさんありますね。
参考にして 今度はゆっくり出かけたいです。

今年もよろしくお願い致します。
返信する
みかんさんへ、 (はるみん)
2011-01-12 14:57:01
みかんさん ありがとうございます~
写真はブログに載せる他はPCの中で眠った状態になったままなので、なんとか日の目をみれたらいいなと思いカレンダーに起用してみました
今ではカレンダー用の写真を撮るためにお出掛けしてるって感じです
写真を撮る楽しみも増えましたよ
私も来年の1月の考えてますよ。
お正月らしい風景を撮りに行きたかったんですがもう遅いので、来年のお正月に行こうかなとも考えております
京都も見所多いけど、北海道も大自然の季節の風景があるじゃないですか~
素晴らしいカレンダーになりそう。

こちらこそ今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿